ここから本文です

まずい青汁の美味しい飲み方を教えてください!

mii********さん

2010/6/1520:11:30

まずい青汁の美味しい飲み方を教えてください!

初めて飲んだふるさと青汁が飲みやすかったので、どの青汁でもだいたいこんな感じだろうと油断し、適当にドラッグストアで買ってきた青汁が不味くてのめません。匂っただけで「おえっ」てなります…葉っぱです!って感じの味でとても青臭く濃いです。体にいい感じは物凄くしますが…
もったいないのでどうにかして飲みたいのですが、なにかいい飲み方ありませんか?ちなみに知恵袋内で牛乳やリンゴジュースで割る、料理に入れるなどのご意見を拝見しましたが、青汁の味が勝ってしまい、不味くて捨てるはめになりそうでまだ試していません…

補足ごめんなさい…どうしても不味くて捨てるはめになるのがもったいなくてためせていません。ただ、体験談をお聞きしたいだけなのです…
実際にかなり不味い青汁を工夫して飲まれた経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
1,630
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/6/1616:16:34

私の場合は、ホットケーキミックスに混ぜて使い切りました。色合いもキレイなのと、ホットケーキミックスは甘さがあるので、あまり気になりませんでした。
あとは、牛乳などに入れる際に、通常1袋入れる所を、半分か3分の1位の量に減らして混ぜて飲みました。少しは苦みや青臭い香りは和らぐかと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/22 11:43:22

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2010/6/1520:59:39

まずいものはまずいですよね。私はお菓子作りに入れました。
パウンドケーキやマフィンなどに入れます。案外行けますよー

まぁ、↓の方のいうとおり、まず試してみなければ味はわからないのでやってみましょう!

soa********さん

2010/6/1520:16:19

まず頂いてる意見を実行して、ダメならまた聞いて下さい。
してないのに、割っても不味そうとか言ってたら、どんな風にしても無理でしょう。
それでも、ダメならやっぱり旨い青汁買いましょう。(笑)

ino********さん

2010/6/1520:15:11

そんなにまずいのですか?
ファンケルの青汁など美味しいのが最近多いのですが…
まぁ、青汁は慣れもありますがね(汗)
牛乳で割って、オリゴ糖を加え甘くしてみてはいかがですか?