ここから本文です

突然ですがこの体型でビキニはありでしょうか? 20歳です。今年の夏は彼氏と...

shizu900302さん

2010/6/1603:33:12

突然ですがこの体型でビキニはありでしょうか?

20歳です。今年の夏は彼氏とプールや海に行きたいと思います!
彼氏にビキニを着てほしいと言われたのですが、私はぽっちゃり体型なのであまり自信がないです><
ちなみに、身長160cm体重57kg、スリーサイズはB102W69H98です。バストはHカップです。まわりからはグラマーだと言われるのですが...
最近細いコが多いので自分はすごく浮いてみえます。
率直な感想をお聞かせください!
こんな体型の人はビキニ着たらマズいですか?
厳しいご意見も遠慮なくお願いします!!

閲覧数:
8,292
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1618:07:52

女性のファッションなどは「細ければ細いほど良い」を前提にしてますからね・・・どうしても細い=奇麗という概念ができあがってしまいます。
しかし、実際問題として書かれているスタイルならかなりのグラマラスという感じで、ビキニなどは全く問題ないかと。
というか、細いというのは男性からすると微妙ですし(笑)
どんどん水着などで楽しんだ方がいいと思いますよ!

ただ、水着の選び方はちょっと工夫が必要ですね。
よく売られている水着は細い女性がモデルになっているように、そういうイメージで作られた水着が多いです。
そしてコンプレックスに対しては「隠す」が基本です。胸はパットで盛り、ヒップを隠す的な。

ですから、胸がHカップとなると13号とかLサイズとかになってしまい、全体的に布が多くなり太って見えてしまいます。
特にボトムはそうですね。ウエストが69なら大きめのMなら問題ないですし、そもそも水着は伸びますしね・・・
例えば海外の水着を通販で買う(結果的にその方が安いケースも多いです)とか、海外の輸入水着を扱うショップ(サーフショップなど)で購入すると良いかも知れません。
デパートなどで上下別の水着も売られてますが、スタイルを良く見せるというより水着で隠すが目的のゴテゴテが多いですから・・・
せっかくのそのスタイルを活かさないと。

トップはホルターなら胸をしっかりカバーしつつ魅力的に見せることが出来ます。三角ビキニでも良いですが少しエロチックになるかも知れません。チューブトップのようなバンドゥトップなどは大きい胸の方にはスッキリ見せるので良いと思います。

ボトムは普通のボトムを選ぶ方がいいかも知れません。ショートパンツ型はお尻の大きさが単に太いだけに見えます。
お尻の大きいブラジル人が美しく見せるためにTバックが普及したように、カットが鋭い形のほうがお尻はスッキリ、スタイル良く見えます。
ローライズより若干ハイレグ気味、ローライズならカッティングが鋭いほうがいいでしょうね。
恥ずかしいから隠したい・・・と言う場合は、ここ何年か出ている「見せTバック」のような重ね着でというのも一案です。

ポッチャリ体型の女性がタンキニやワンピースで隠すと、太って見えます。でもビキニで出してしまうとグラマラスに見えるのです。
ウエストのクビレが強調されやすいですしね。
勇気を出して挑戦してみた方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2010/6/17 13:18:13

感謝 回答ありがとうございます(*´∀`*)
水着の選び方について非常に参考になりました!
ビキニを着て彼氏と楽しんできたいと思います
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

norisuke_344さん

2010/6/1608:01:18

アンダーは75センチでしょうか?身長も普通でグラマーサイズですね。ビキニがよく似合う体型だと思います。彼氏一緒とビキニを買いに行って、選んで貰ったら如何でしょう。パルコとかマルイなどの大きな店なら、彼氏も一緒に入れるフィッティングルームが有りますので、見て貰って下さいね。

2010/6/1604:01:27

彼の喜ぶ顔と他人の視線とどちらが大事ですか?
彼が要求するくらいなんだから間違いなく「あり」なんです

>>最近細いコが多いので自分はすごく浮いてみえます。
細いコが水着を着ても
見た目はハンガーに掛かってる水着と大差ない程
味気無いものです。

デザインの比喩で「男性的」「女性的」とありますが
「女性的」なデザインに
骨張った貧相な体型を連想しますか?
今時の女性は病的な感じがします

ところで 女性に対して男の本能としてはつい目がいってしまいます。
(たとえ100歳の女性相手でも一瞬目がいくでしょう)
それくらいは許して下さいね

貴方が傷つくようでしたら彼が守ってくれるでしょうし
彼には要求した責任があるんですからそれくらい当然です

2010/6/1603:40:05

160cmで57キロは標準体重ね
胸の重さを考えると普通の体型だと思うわ

hken_2198さん

2010/6/1603:36:38

大丈夫ですよ♪
周りの人がおっしゃっているように、グラマーな体型だと思います☆
逆に細すぎる人が着ている方が違和感を感じます。

honu0331さん

2010/6/1603:36:11

人それぞれいろんな人が実際のプールや海などにはいますよ。Hカップは憧れます(^^)ビキニ着て彼と楽しんでください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。