ここから本文です

交通事故示談について教えてください。

hiroazutaさん

2010/6/1611:47:18

交通事故示談について教えてください。

先日、タクシー乗車中に、なぜか中央分離帯に激突するという稀な事故にあってしまいました。

保険屋から示談の提示があったのですが、足元を見られたくありません。
っというのも、この事故の5日後が私の結婚式だったのですが、頭痛と吐き気のため、笑顔も作れず、満足の行く物となりませんでした。私情ではありますが、ものすごく悔しいのです。

通院治療期間100日。通院日数63日。入院日数0日。休業63日(主婦のためだそうです)
過失割合 0(私):10(相手)です。

①この場合の慰謝料の計算方法を教えて下さい。

②交通事故紛争処理センターへ持ち込んだ場合幾らになりますか?

③自分での交渉する場合幾らくらいが上限なのでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、難しくて、うまく行きそうもありません。
ご教示、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
293
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hctqh925さん

2010/6/1611:53:22

算出方法は解りませんが、タクシー会社には専属弁護士が付いてる事が殆どで、タクシー会社は本当に出しません、とことん出し渋ります。なので法テラスや弁護士に相談するのが1番かと。私がタクシーと事故に遭った時も示談-30万提示で実際は+180万と言う無茶苦茶でした。

質問した人からのコメント

2010/6/24 00:09:02

笑う 書き込みありがとうございます。参考にして、示談交渉を行いたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。