ここから本文です

国際線、預け荷物についての質問です。

cli********さん

2010/6/1614:15:16

国際線、預け荷物についての質問です。 半年間、ハワイに行く事になり、預け荷物について調べてています。
使用する航空会社は、デルタです。
その際、スアスプレーと、脇のスプレー(8×4)をもって行きたいのですが、

デルタのHPを見てみると↓

化粧品類、香水、オーデコロン、ヘアースプレー、およびアルコール分を含む
医薬品については受託手荷物としてのお取り扱いとなり、
一点につき 18 オンス((1 ポンド)未満、
旅客一名あたり合計70 オンス(4ポンド)までの制限があります。

とあったのですが、知恵袋を見ていると、航空会社によって違うのか、預け荷物でも危険物にあたるので、
持って行けない。とあったりで、混乱してきました。
無理なら、むこうで購入すれば、良い話なのですが、4ポンドも具体的にどのくらいなのか、よく分からず。。。

デルタを使ったことのある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、
回答、宜しくお願い致します。

補足あと、除光液なんかも、加熱性物質だから無理ですよね?

閲覧数:
1,002
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2010/6/1615:10:09

預け荷物ですと全く問題ありません。手荷物はスプレーはNGです。大韓航空などはスプレー1人1本って言われる場合もあります。
ご心配なら(8×4)などはスプレータイプでないリップタイプ等を持参すればOKです。

先週もアメリカ路線でスーツケースにスプレー3本OKでした。

今までデルタ(ノースウエスト)で機内預けに関して言われた事はありません。

大韓航空ですと5回位現地の空港で言われました。

チェックしてそのままOKでした。

質問した人からのコメント

2010/6/16 15:13:36

感謝 実際に持って行かれて大丈夫だったんですね♪
安心しました。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2010/6/1614:23:11

スプレー類はダメだと思いました。

4ポンドは、だいたい1.8キロくらいです。