ここから本文です

養護教諭の敬称を教えて下さい。 小学校の養護教諭宛てに事務的な郵便物をお送り...

isi********さん

2010/6/1616:38:47

養護教諭の敬称を教えて下さい。
小学校の養護教諭宛てに事務的な郵便物をお送りしたいのですが
○○小学校 養護教諭 では失礼なのでしょうか?
お名前が解れば良いのですが件数が多く、調べる時間もありません。

どなたかお教えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,903
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/6/1617:19:30

郵便局員がお答えします。

敬称を付けないのは失礼です。

本来なら役職宛てな殿が正式なのですが、近年は様もよく使われています。

したがって殿でも様でもどちらでもよいでしょう。

養護教諭殿

質問した人からのコメント

2010/6/23 17:59:29

ご回答ありがとうございました!大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2010/6/1616:57:12

様でも殿でもよいと思います。