ここから本文です

アグネス族について。

zkm75395さん

2010/6/1618:00:35

アグネス族について。

[アグネス族]

ちょっとしたエログロ表現でもマイナス思考にとらえる、エンタメを楽しむ共感能力の乏しい主婦たち。

中にはアグネス・チャン並みに発言力を持つものがおり、
日本が世界に誇るサブカルチャー文化を衰退の危機に陥れる。

正直彼女たちが邪魔です。

毎週楽しみに録画していた深夜番組が打ち切りになりました。
しかもアナログで録っていたので、デジタルで観るのはもう不可能でしょう。

メディアがより鮮明な形になった(アナログ→デジタル)から規制が進んだ、ということではないと思う。
過剰な不安感、危機感を他人に押し付けていった結果、世の中の閉塞感を加速させていったと思う。

その過剰な不安感、危機感は自分達の生活力のなさから来てるとも知らずに…。

どうしたら彼女たちに本当のことが伝わりますか?
アグネス族以降のTV、漫画、アニメに希望の光はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reflleanさん

2010/6/1620:24:53

そういう意見を持った人たちが、がんばって発言力のある立場につくことができてくれば、風潮も変化していくでしょう。
世間を変えていくには、そうやっていくしかないんです。
がんばって出世してみては?

質問した人からのコメント

2010/6/21 00:10:40

抱きしめる がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1703:11:57

まず…
アグネス・チャン自体は、単なるロボットに過ぎません。傀儡です。
アグネスはこの規制の話題で良く出る「日本ユニセフ協会」なる組織の
広告塔です。これは、本来ある国連のユニセフとは無関係。「協力組織」
と名乗ってはいますが、実態は統一協会や自民党右派や創価学会が、
隠れ蓑に作り上げた詐欺集団です。彼女は、日本ユニセフ協会とズブズブ
であると同時に、創価学会とも一体なのです。

また、「PTA」などと名乗る組織が良くこの手の話題に出て来ますが、
良く読むと「都小学校PTA協議会(都小P)」とやらです。これは実は、
東京23区のうち世田谷、目黒、荒川、足立、文京の5区、そして都下の
檜原村の1村、大島、神津島、新島、八丈島の4島のみの組織。しかも
墨田区は部分参加、また千代田区は意志決定に参加していません。
さらに都小Pの会長は、「非実在青少年」改正案のたたき台を考えた
「東京都青少年問題協議会」の委員です。要は自作自演の自家発電な
わけでして。

実は都条例や国会の児童ポルノ法など、昨今のこの手の規制強化の背後には、
自民党、公明党/創価学会、警察、公安警察、キリスト教原理主義組織、
そしてカルト教団の統一協会と、その広告塔であるフジサンケイグループ
がいます。また、みんなの党からキリスト教原理主義勢力の中枢メンバー
である候補者が、次の参院選に向け擁立される予定です。

自民、公明/創価、統一協会、警察権力…まさに、戦後日本の保守反動勢力
を担って来た面々です。自民と警察系は説明不要、公明/創価は当然の事
ですが、キリスト教原理主義というのは、実質的にアメリカ共和党右派系
の反動勢力の実働隊です。軍産複合体と石油業界の走狗にして票田。
また統一協会は、米共和党右派や自民党右派の、意を受けて動くと同時に、
巨大な影響力も持っている集団。宗教と言うより実態は財閥です。信者の
お布施とタダ働き、そして例の悪名高い霊感商法が財源ですから。あれだけ
霊感商法をやって摘発をあまり受けないという不思議な現実をお考えに
なって頂ければ、この集団の正体のヒントになるかと思います。

言ってしまえば、小泉や安倍や麻生などの末期自民党政権は、これらの
宗教カルト勢力+サンケイ等の特定メディア+ネット煽動に支えられて
いた体制と言えるのです。
そして、みんなの党が立てる参院候補とは、上記キリスト教原理主義団体
の顧問弁護士で元警察官僚という肩書き。推進派の身元としては鉄板です。

大手マスコミでほとんどこの手の問題を取り上げないか、取り上げても
規制熱烈賛成の提灯記事になりがちなのは、要はこのせいです。つまり
規制推進勢力は、自民党と警察権力とメディアと宗教団体の合体した集団。
戦後日本をまさに牛耳って来た集団なのです。

なので、ホンネでは子供の人権だの児童ポルノ取り締まりだのなんざ、実は
どうでも良い。エログロマンガ/アニメ類を取り締まりの格好の口実にして、
行く末は日本国民の言論そのものを圧殺し、日本を堂々と合法的に乗っ取る
事それ自体が目的。アニメやマンガは、その「最初の突破口」にされたの
でして。
荒唐無稽とお思いかもしれませんが、かつてほんの数十年前、戦前戦中
の日本で言論弾圧が行われるきっかけとして口実になったのが、まさに
「エログロナンセンス」と呼ばれた昭和初期の爛熟した大衆文化だった
のです。出版、映画、歌舞音曲は勿論、果ては道ばたで子供が歌っていた
他愛も無い政府風刺の替え歌すら、官憲の取り締まり対象となったという
公文書が残っております…。

もし貴方ご自身にお思いになる所がおありでしたら、是非詳しくお調べに
なって頂ければと存じます。下記は、この件で有名なまとめサイトです。
ご参考までに。

今回の件で、もっとも有名と言えるサイトでしょう。
ttp://mitb.bufsiz.jp/

スゴいアドレスですが(笑)、気合いの入ったサイトです。
ttp://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。