ここから本文です

PS3版 TOV(テイルズオブヴェスペリア)について ユーリとフレンの合体秘奥義で武神双天波が...

fal********さん

2010/6/1703:19:53

PS3版 TOV(テイルズオブヴェスペリア)について ユーリとフレンの合体秘奥義で武神双天波がありますが、発動できません。何故でしょうか?(ノ_・。)

一応自分が把握している発動条件を記しておきます。

ユーリの蒼破刃、フレンの魔神剣、それぞれの守護方陣のカウントが100以上。…済(知恵袋を閲覧していたらカウントが200以上という記述を見かけましたので一応200以上にしています。)

フレン、ユーリ共にスキル「スペシャル」をセットしている。…済

サブイベント「剣友」と「下町の希望」をクリアしている。…済

スキル変化技、奥義、バーストアーツのいずれかを出している最中に○と×と□を同時に押す。…済

オーバーリミッツLv4で行う。…済



これ等を全て当てはめ、結構実践しましたがことごとく第一秘奥義を発動してしまいます。ちなみにLvは双方200です。自分ではスキルに原因があるのかなぁ~とか思っています。(リミッツプラス…OVLを発動させると発動させたLvよりも+1にして発動させる。←とか大丈夫ですかね?)長くなってしまいましたが、回答何卒お願いします。

補足>>origgn...様
回答感謝します。しかし両方共実践済みです。

閲覧数:
819
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2010/6/1703:26:46

ボタン3つを「押し続ける。」
パーティーに二人いること。
だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/18 17:46:51

降参 みなさん回答ありがとうございます。今回のBAは最初に回答してくださったoriginp44a577c72x8d様にします。(名前間違えてしまい申し訳ないです)
皆様の回答を参考にし、武神双天波をやろうと試みましたが、やはりできませんでした(ノ_・。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nah********さん

2010/6/1817:37:01

押し加減だと思います。バーストアーツの後で、○×□同時押しで大丈夫だと思います。

bog********さん

2010/6/1704:00:39

2人ともオーバーリミッツ4になってますか?