ここから本文です

あるホイールカスタム専門ショップに車のホイール塗装を依頼しました。完成して装...

sut********さん

2010/6/1707:06:11

あるホイールカスタム専門ショップに車のホイール塗装を依頼しました。完成して装着後直ぐに問題が発生、リムとディスクの接合部分が剥げました
ショップにクレームを言った所想定外でした直ぐに対応しますと言われ

もう一度塗ってもらいました。しかし又同じ様に剥げました。ショップは首を傾げながら対応策がありませんと言い出しました。自分の案を告げても受け入れては貰えず、ちょっと確認させてくれといわれました。電話連絡があり、再塗装すのる為ホイール外すのにピアスボルトを強く締めてしまったのでロックタイトも塗ってるので外れないと・・・メーカーに確認したらピアスボルト単品で供給してないのでリム交換で対応だと。リム交換費用は出せないけど塗った分(ディスク面)の費用は割り引きますと言われました。はって?思い。別にリム交換を依頼したい訳でないし現状で仕上げてくれとお願いしたがリムとディスクが外れない以上綺麗に塗れるか解らないしその分の費用は更に掛かりますと・・・・意味が解りません・・・責任者に代わって貰いクレーム対応すると言われましたが。しかしデイスクが外れない以上綺麗に塗れるか解りませんと。どうにも納得行きません。剥げるからピアスボルトを外れなくなるまで締めて結果外れなくしたのはショップの責任こっちには何の関係も無いのに・・・リム交換費用はクレームy対応しますから塗装は勘弁してくださいが最低限の謝罪じゃないのですかね~勿論自分的にリム交換を希望してないし何とか塗装して貰うのが一番なんですが、ピアスボルト再調達して、塗装費用は10万でした。リム交換は多分30万近いでしょう。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/6/1708:03:05

まぁ、事前に確認しなかった事と!ショップ側が説明しなかった事 両者どちらも不手際はありますね!
ちなみにですが、ピアスボルトはどのメーカーも供給はないはずです。
なぜなら、ホイールと言うのは分解するものではないからです!
分解してしまうと、歪みが生じますので、一般的には、使い物になりませんよ?
バランスを見ながら、順次 適正トルクで締めあげていかないとホイールバランスもかなりずれますし・・・・・。
まぁ、塗装の剥がれる際に、誰がそのホイールを装着したか?ですよね・・・・。
ご自分で装着したなら、相手のショップに、装着の際に不手際があったのでは?と言われてしまいますし!
まぁ、ショップ側もリム交換費用を負担と言うのは、まず無いでしょうね!
せいぜい、塗装費用はサービスもしくは、原価だけ!と言う具合が妥当です。
中途半端な塗装して工賃払えるか!とでも文句言えば、自然とそうなるでしょう!
ですが、今後、そのショップにいきづらくなりますがね。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホイール 塗装 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

編集あり2010/6/1707:18:17

アルミホイールの塗装はボディ塗装の技術レベルしかないへぼい所では、上手く出来ない事もあります。と良く言われます。何回もハゲるなら次も同様の結果になる可能性があります。普通は予め説明しますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる