ここから本文です

最近鉄板ネタという言葉をよく耳にします。意味を教えて下さい

gdx********さん

2010/6/1714:08:28

最近鉄板ネタという言葉をよく耳にします。意味を教えて下さい

閲覧数:
12,945
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2010/6/1714:10:27

絶対笑える、滑らない面白い話
と言う意味です。

鉄板のように堅い、硬いが語源です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄板ネタとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2010/6/1714:12:42

第八レース、2-5で鉄板や。(おっさん)

もともとばくち関係でよく使われていましたよ。

pop********さん

2010/6/1714:11:28

一般的に鉄板とは
常識、確実などの時に使います
確実にウケるネタ、お馴染みのネタ、という意味です

sut********さん

2010/6/1714:10:23

必ずウケるネタのことを鉄板と言います

bas********さん

編集あり2010/6/1714:17:30

これを話せば確実に笑いがとれる。興味をもたれる。
確実=鉄板
あ、語源は 確実=固い=鉄板だと思います