ここから本文です

プライベートライアン プライベートライアンを見ていて疑問に思ったのです...

ple********さん

2010/6/1720:44:59

プライベートライアン



プライベートライアンを見ていて疑問に思ったのですが、
ノルマンディー上陸作戦中
兵隊がM1ガーランドのマガジンをチェンジするとき
ヘルメットに「コンコン」って叩くのは何故ですか?

砂とかを落としてるんですか?


それとも頭を撃ち抜く的なおまじないですか?




あと違う映画ですが
アントニオバンデラス主演の「デスペラード」で
撃ちまくっている2丁目拳銃ってなんでしたっけ?

ルガー?



どちらか一つでも教えて頂けるとうれしいです☆

閲覧数:
795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsc********さん

2010/6/1811:20:07

マガジンの件はruiruisaunnさんの回答が正しいと思います。
「デスペラード」の銀色の二丁拳銃はルガー P90です。

質問した人からのコメント

2010/6/19 00:01:48

感謝 皆様詳しく教えて頂いて感謝でございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2010/6/1721:10:22

コンコンたたくのは弾倉の弾の底をそろえるためです。底をそろえておくと装填不良をおこしづらくなります。

pin********さん

2010/6/1720:52:12

M1 ガーランドのマガジンをチェンジするときにヘルメットにコンコンと叩くのは、

おまじないではなく、弾丸が詰まりしないようにするためです。

実際に自衛隊でも行っているみたいです。

ggg********さん

2010/6/1720:47:14

そうです砂をおとすためです。