ここから本文です

【菜の花畑】について教えてください。 菜の花は、食用以外にはどんな使い道...

txh********さん

2010/6/1808:18:33

【菜の花畑】について教えてください。


菜の花は、食用以外にはどんな使い道の為に栽培されているのでしょうか?

閲覧数:
946
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2010/6/1808:22:41

菜の花は
1.菜種を取り、搾油及び残渣肥料生産(油粕)
2.養蜂家のハチミツの収集のため
3.観光用
生鮮野菜以外以上の目的のために栽培されています。

質問した人からのコメント

2010/6/24 21:46:09

ご回答、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

BAには選べませんでしたが、他にもご回答をお寄せ頂いた方々、当方のような者にお時間を割いていただき、真に感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/6/1808:20:47

畑の栄養になります。
菜の花はそのまま耕運機で土に混ぜ込んで畑の栄養として大活躍してくれるんですよ
ですから、畑に植えてるのはダテじゃぁないんですね。

dr_********さん

2010/6/1808:20:02

普通は油を種から取るために植えています。
今売ってる食用湯は菜種油とひまわり油のミックスが多いですよ。