ここから本文です

コンビニでバイトしてます。 両替禁止なのにヤンキーがめちゃくちゃきれて 金変...

ide********さん

2010/6/1823:21:59

コンビニでバイトしてます。
両替禁止なのにヤンキーがめちゃくちゃきれて
金変えるくらいいいだろとレジ付近にあった商品をなげてきました。
とても怖かったです。

ああいうきちがいな客には何て言えばいいのですか?

一応決まりなんで・・しか言えませんでした。

閲覧数:
475
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/6/1823:23:10

殴れ!それから警察よべ。
どっちにしろなだめられて終わりだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/6/2102:10:03

取りあえず 私だったら「上の人間からの命令なのですいません…」と断って それでも言ってきたり 物をなげてこれば 警備会社のブザーならします…
うちの店は ちぃさなことでもブザーをならしていいと言われますし…
警備会社の方にも 了解をえています…

inb********さん

2010/6/1921:07:04

投げてきた=暴行罪

最悪通報でおk

luh********さん

2010/6/1920:35:07

両替を頼まれた時は、
「両替はお断りしているんです。何か商品を買っていただいてお釣りというカタチならいけますが…」
と、申し訳なさそうな顔と声色で言ってます。
食い下がってきたら、他の店員が来て二人以上で断るとか。

あばれている偽の客がいたら、他の店員が応援にくるものだと思うのですが、手が離せなかったのでしょうか?

kis********さん

2010/6/1902:22:31

難しい判断ですよね。

元々法律を守らない人に、規則云々は通じないですよね。

私もヤンキーでは無いですが、なにやら近所の権力者らしき人が、両替を強制してきたときが有りますね。

私は結構平気な方でしてね・・両替お断りで言い張っていたら、オーナーに食ってかかってましたね。
30分ぐらいなにやら騒いでましたけれど・・・

(⌒▽⌒)オーナーには申し訳ない事したと感じましたが・・・タイミング良く現れてしまいましてね。

本来は、明らかにトラブルに繋がる事が予測された場合は、応じた方が良いかな?

人によって規則も何もないと感じる人は存在しますし。
戦うとしたら、すぐにでも警備会社を呼ぶのが良いかな?

話し合って解決しない人も存在しますからね。
別に暴れようが騒ごうが平気だよ♪みたいな性格なら、言い張るのも良いかもしれませんけれどね。
一応コンビニはお客様優先ですから、トラブル回避として考えて、両替に応じるのもひとつの選択肢かな?と感じますね。

the********さん

2010/6/1823:50:58

そういう恐れはあるので
よっぽどとか毎日でない限りは
それに応じたほうが
商品とあなたのためです。

投げてきたら
防犯カメラに今の行動
映ってますけど
つかまりたいですか?とか
それは営業妨害と器物損壊ですけど
いいんですよね?とか
言ってください。
何なら調理用の包丁持ち出して
あなたが逆切れしてもいいと思います(その場合だけですけど)。

でも
その行為は
恐喝とか器物損壊(なげられたものが売りものにならなくなれば)、
営業妨害なので
店長にそのことを必ず報告し
その時間の防犯ビデオを見てもらってください。