ここから本文です

デジタル放送コピーフリー番組の録画は、CPRM非対応ディスクも使用可能ですか?

ugk********さん

2010/6/1923:04:21

デジタル放送コピーフリー番組の録画は、CPRM非対応ディスクも使用可能ですか?

ケーブルテレビ自主放送チャンネルの録画なのですが、コピーフリー信号で放送されています。
この場合、DVDはCPRM非対応ディスクが使えるのでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2010/6/2122:59:17

コピーフリー信号がどう言うモノを指しているのか分らない部分がありますが、デジタル放送でCCI(コピー制御信号)が入っていない、110度CSのショップchで試してみました。DVD-R/for DATA/CPRM非対応/をそのままVideo方式で録画して、問題なく再生可能でした。

質問した人からのコメント

2010/6/25 00:01:23

実際にダビングしてみて当方でも非対応・Video方式でダビングできました。
実際に確認までしていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/6/1923:12:00

使えません。コピー回数に関係なくデジタル放送の録画にはCPRM対応ディスクが必要です。