ここから本文です

帯状疱疹でしょうか?

pur********さん

2010/6/1923:25:27

帯状疱疹でしょうか?

片足の太ももから足首(裏側)にかけて湿疹ができていて、かゆいです。

1年くらい前からで、最初は虫さされ→かきむしりすぎで皮膚が荒れているのだと
思っていましたが、冬になっても治らず、かゆかったです。
眠れないほどではありません。1日に何度かふとかゆくなる程度です。

帯状疱疹のことを知り、ウィキぺディアに載っている写真と似ていたので
これかもしれないと思ったのですが、ピリピリはさほど気にならないので
違うような気もします。

皮膚科には近々行ってみようと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,274
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coy********さん

2010/6/1923:36:07

文面を読む限りでは帯状疱疹ではないかと。。。
帯状疱疹は水ぼうそうと同じウイルスが原因なので水泡ができますし
よく言われる代表的な症状は痒みではなく痛みなので。。。(ひどいときは夜も眠れないほどの痛みだそうです)
ただ検査をしないとなんともいえないので
是非皮膚科を受診してください

質問した人からのコメント

2010/6/22 14:22:53

ありがとうございます。
皮膚科に行ってきました。
おっしゃるとおり、帯状疱疹ではありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/6/1923:33:24

高温・多湿で身体の抵抗力・免疫力が低下しがちな今日この頃、単純ウィルスの活動が活発になり「帯状疱疹」が頻発しております。抗ウィルス剤による治療にも時間がかかりますので早めに皮膚科受診をお勧めいたします。

a02********さん

2010/6/1923:28:14

30歳の時なりました

虫刺されと思って 薬局に行き 発見してもらいました

人は大変といいますが まじで虫さされと思っていました

信用できる 薬剤師さんに聞いてみたらいかがですか?

↑時間とお金の節約です