ここから本文です

今晩のご飯のおかずは冷しゃぶサラダにしたいのですが、冷しゃぶにはどんな野菜を...

xxa********さん

2010/6/2017:17:29

今晩のご飯のおかずは冷しゃぶサラダにしたいのですが、冷しゃぶにはどんな野菜をつけたら合いますか?

また、お肉はサッと茹でるだけで十分ですか?

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/6/2017:27:25

お肉はサッと茹でるだけで十分です。
かいわれ大根とトマトとレタスが合うと思います。
我が家ではさっぱりとスライスしたレッドオニオン、コクのあるアボガドが人気があります。
暑い日に冷しゃぶは美味しそうですね。

質問した人からのコメント

2010/6/21 18:38:47

感謝 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2010/6/2017:52:19

冷しゃぶの野菜はたっぷりのスライスした新玉ねぎ、きゅうり、人参、レタスや水菜などどうでしょう?
サラダわさび菜も美味しいですよ。
お肉茹でる時にお湯に昆布茶少しと日本酒を少し入れて茹でて見てください。臭みも取れて昆布の風味もつきます。

ode********さん

2010/6/2017:29:37

お皿にレタスを敷いて(サニーレタスがいいですね)その上に冷しゃぶを乗せたらキュウリ、トマトを飾りましょう
ゆで卵の輪切りをのせても良いですね。お肉は茹ですぎると美味しくなくなりますので、さっと茹でましょう。

pyo********さん

2010/6/2017:28:21

お野菜は、レタス、みず菜、きゅうり、トマトなどを合わせると
彩りもよく、たくさん野菜が摂れますよ。

お肉はピンク色でなくなるまで火を通したほうがいいです。

ゆでるお湯には、ショウガ、ネギの青い部分を一緒に入れると
臭みもなくなります。