ここから本文です

円周率を配列に入れる方法

rad********さん

2010/6/2019:11:27

円周率を配列に入れる方法

a[0] = 3
a[1] = 1
a[2] = 4
a[3] = 1
(ry

a[200] = ....

この配列を作成する方法を教えてください。(勿論、手入力で頑張れ!とかなしで)
aはintの配列

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k03********さん

2010/6/2019:17:39

radicalgoodspeed2061さん

円周率はネットに100万桁ある。ファイルにコピーして、読み込む。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/6/2119:07:05

(1)必要な桁数分http://www.kisaragiweb.jp/pi/pi1m.htmの数字をコピーする
(2)ファイルの文字を順番に読み込む。
(3)'1'を数値の1に変換して配列に格納(変換は簡単なはず)

もしくは正規表現などを使って
3141592
というのを
a[0] = 3;
a[1] = 1;
a[2] = 4;
a[3] = 1;
・・・
というように変換して、それをC言語のソースにコピーする。