ここから本文です

離職票と失業保険について教えてください。 2月に自己都合退職をしました。会社か...

fuk********さん

2010/6/2023:02:13

離職票と失業保険について教えてください。
2月に自己都合退職をしました。会社からの資料には、『離職票が必要な場合は3週間以内に請求すること。』と書かれていましたが、請求を忘れていました。

①前の会社に離職票の請求をしても3週間を過ぎていることを理由に断られると、次の会社の手続きが出来ないなど何か影響があるのでしょうか?
②失業保険の請求も出来ていないのですが、今回失業保険を受給しなければ、次の会社を退職した際、雇用保険の期間を合計して失業保険が受け取れるのでしょうか?
③2月退職ですが、有給消化中に東京から福岡へ引越しをしています。相談先は、福岡の最寄のハローワークで良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/6/2023:08:04

①会社には発行する義務があるので請求してください。
②雇用保険の通算はできます。
③福岡のハローワークでいいです。

質問した人からのコメント

2010/6/24 10:36:18

早速の回答有難うございました。
離職票の送付をお願いしてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる