ここから本文です

プロゴルファー杉原輝雄プロって若い頃! マッチプレーに出場した事はありますか...

オリビア・ソフィーユさん

2010/6/2100:14:11

プロゴルファー杉原輝雄プロって若い頃!
マッチプレーに出場した事はありますか?
杉原輝雄プロのマッチプレーの成績とかを教えて下さいませ。

補足コメント有り難うございます。ご感想も良いのですが、(私が知りたいのは)出来れば
杉原輝雄プロが出場したマッチプレーの年と名前、大会成績を教えて下さいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2010/6/2211:15:25

確か昔の日本プロはマッチプレーだったような記憶があります、若い頃の杉原プロは背は小さいのですが眼光鋭く近寄りがたい風貌でした。

飛ばない為セカンドオナーですが、パーシモンのFWで先に乗せてきます、アイアンで打つ対戦相手は乗らなくなります、マッチは強かった記憶があります。
PGAのHPでも昔の競技成績は載っていません、間に合えば知り合いのプロに昔のPGAの冊子を借りて調べてみます。

追記
調べて見ましたが、日本プロ、関西プロのマッチプレーは1960年まででそれ以降はストロークプレーとなりました、杉原プロの全盛時は1964年から70年代迄です、その後日本プロマッチプレーが1975年に新設されましたが全盛期を過ぎた杉原プロは優勝していませんし、競技成績は決勝のみしか残っていません、お役に立てなくて申しわけありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/6/2202:03:09

うんうん マムシちゃんね 僕は好きだよ 中日クラウンでも頑張ってたよね

Oなんかより絶対いいよ。見たら元気が出るもんね

彼は死ぬまでゴルフやるつもりだよね がんばれ=っ

あ 回答蟻~

* ごめんよ~ マスターさんが調べるっていったからもういいかなって思っちゃって

成績までは全然気が回らなかったよ~ 怒らないでね

編集あり2010/6/2115:35:18

「マムシのスギ」としてマッチプレイでは強かったですね。
いつも上位の常連だったのではないでしょうか。
彼は小柄だし、左ひじが引ける変則的な(初心者っぽい)スイングでした。
それで、米国のマフィアの掛けゴルフ要員にスカウトされたのは有名な話ですね。
野球帽かぶせれば子供みたいなので、いい稼ぎになると言われたようです。

【補足】
杉原プロが出場した試合は覚えていませんが、マッチプレー形式の試合での優勝はありません。
通算62勝もしていますが、マッチプレーは苦手で相性が悪いそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる