ここから本文です

今年のサッカーワールドカップで優勝候補といわれているイングランド、イタリア、...

rad********さん

2010/6/2107:48:21

今年のサッカーワールドカップで優勝候補といわれているイングランド、イタリア、ドイツが苦戦している原因は?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj4********さん

2010/6/2108:36:17

ベッカム、ピルロとブッフォン、バラックとチームの顔が離脱しているのとは無関係ではないかと。
ただ強豪国は予選リーグではなく決勝トーナメントに照準を合わせてくるものですから、今の時点でコンディションが整わないのは想定内の話なので、最終戦では順当に勝つでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tox********さん

2010/6/2108:44:37

一つは季節が逆であり体調管理が難しい、また厳しいシーズン終えたばかりで精神的にも肉体的にも切り替えがしづらい。新公式ボールがまだ馴染まないためパスが繋がらず慎重になっていてダイナミズムが生まれない(南米系のテクニックに秀でたチームに有利な構造になっている)。カウンターの強いチームが結果出す展開になっているので苦戦している。英は怪我、不倫で一時チームが崩壊寸前までいったし伊は高齢化で足が止まる、スペインは重圧で動きが硬い、ポルトガルはバランス崩れ独は若さが裏目に出ている。アフリカ勢はこんなものでは

「イングランド、サッカーワールドカップ」に関する質問