ここから本文です

分譲じゃないマンションなんか存在するんですか? 賃貸マンション以外で

tur********さん

2010/6/2111:08:25

分譲じゃないマンションなんか存在するんですか?
賃貸マンション以外で

閲覧数:
1,797
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2010/6/2111:18:56

分譲とは一棟まるまるではなく部屋ごとに分けて売るマンションのことです。
なので一棟まるまる売りだされれば分譲とは呼びません。
多くの人が一棟まるまる買えば賃貸に出し賃貸マンションと呼ばれるようになりますが、中には自分の会社で使ったり自分の会社の寮にしたりします。
その場合賃貸マンションとは呼びませんので存在します。

ちなみに賃貸マンションというのは分譲ではなくワンオーナーで部屋を人に貸しているだけで、正式に「賃貸マンション」という名前というわけではありません。
賃貸マンションと呼ばれているマンションを買って人に貸さずに使えばそれは賃貸マンションではありませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/6/2221:46:48

ホテルは、各部屋にオーナーがいるんです
だから分譲なのです

各部屋を20口とかに分割して共有している

たとえば3人で建てたら、分譲でも賃貸でもないですよね

jak********さん

2010/6/2113:43:51

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype=1&...
分譲の意味を調べましょう。

あくまでも売る目的で造られたら分譲マンションです。
最初から賃貸目的で造られたら賃貸マンション。

例外として、分譲として造ったマンションを賃貸に出すと分譲賃貸マンション。

一般的には分譲の方が造りがしっかりしているイメージです。

gam********さん

2010/6/2111:18:19

質問の趣旨と逸脱する恐れもありますが・・

名前は出しませんが、全国展開している某ホテルなんかですと、区分建物(いわゆるマンションですね)で建物登記してるものもあります。実際にチェックインしてみると「あれ、なんか造りがワンルームマンションみたいだ」と感じるのですが、正解なんです。ホテルの経営状況によって、将来はホテルをやめて分譲する可能性を持たしているんでしょう。(推測に基づく発言なので間違っていたらごめんなさい←担当者様)。