ここから本文です

辛い時、支えてほしい時の彼氏の反応(対応)について。

nyannko_22211さん

2010/6/2111:37:23

辛い時、支えてほしい時の彼氏の反応(対応)について。

はじめまして、26歳(女)社会人6年目です。
今私には付き合って3ヶ月の彼氏(26歳 会社員)が居ます。

彼氏の気持ちがよくわからなくて、相談させていただきます。

最近私は入社して6年目になり、仕事の責任も重くなり悩むことがおおくなり
仕事量共に耐えられなくなり泣いてしまうことがよくあります。(情けないのですが・・・)

考えてしまい、夢にまででてきてしまうほどです。
去年よりストレスなのか味覚障害を頻繁にくりかえしていて、辞めたほうがいいと考えますが、
この不景気、なかなか決心がつかず・・・。

そんな中彼氏に頼っても毎回、
『●●●(私)は考えすぎ。休みの日まで考えなくていいし、休みの日に発散しようよ』
の一言で片付けられてしまいます。

考えないことが無理だから相談してるのに・・と思ってしまいます。

『大丈夫?そばにいるよ』って言ってくれたら楽になるのに、
『考えすぎ』で片付けられることに悲しくなってきました。

そんな中、どうしても不安でそばに居てほしい日があり、
お互いに予定がある日(友達と遊ぶ)だったのですが、夜にできれば会いたいなと思い、
『そばに居てほしいな』とメールをしたんです。

そしたら『友達はみんな帰ったよ。そばにいるけど、会えないじゃん。』
というメールがかえってきました。
私からしたら、それは会えないんじゃなくて、会うのめんどくさいだけなのかなと思ってしまい、
彼の気持ちがよくわからなくなりました。

私がその後『会ってくれる選択肢はないんだね・・・』と送ると、
『そんな言い方って。そういうわけじゃないけど。』という返信があり、
その後感情的になってしまいそうなので返信はしてません。

これは、めんどくさいからそういったのでしょうか。
(ちなみにお互いの家の距離は車で20分くらいです)
それともただそんな発想がないだけ・・・なんでしょうか。

私のこと好きじゃないのかな、とおもうのは考えすぎなのでしょうか。
最近ケンカが多く、彼の気持ちがわからず不安で仕方がありません。

特に男性の皆様、厳しいご意見も含め宜しくお願い致します。

閲覧数:
13,053
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inakayomeさん

2010/6/2112:17:35

24歳既婚女子です。女の意見ですみません…
キツイ意見かもしれませんが、あなた自身がわがままじゃないかと私は思います。

>『大丈夫?そばにいるよ』って言ってくれたら楽になるのに

あなたは彼に「相談」してるんですよね?
だったら思い通りの答えが返ってくるとは限らないと思います。
思い通りの回答じゃなかったからがっかりした、と言う印象を持ちました。

>『そばに居てほしいな』とメールをしたんです

車で20分の距離で、会いたいと思ったのはあなたですよね?
そばに居てほしいな、じゃなくて会いに行っても良い?と言う方が妥当なのでは…?
彼の『そばにいるけど、会えないじゃん。』と言う理由は分かりませんが
友達と遊んだならお酒を飲んで運転できないのかもしれないし、疲れたから会えないのかもしれないし…
会いたいと思ったのがあなたなら自分から動くべき!と私は思います。

私のこと好きじゃないのかな、とか●●してくれない、と思う前に
もっとあなたから行動すべきだと思います。
ケンカするのはどのカップルも同じ!
恋愛はどれだけお互いが歩み寄れるかだと私は思っています。

なんだか以前の私を見ているようでつい長文になってしまい、失礼致しました。
お仕事が辛そうですが、上手に彼に頼りながら頑張って下さいね♪

質問した人からのコメント

2010/6/21 15:07:56

感謝 皆さん、厳しいご意見含め大変ありがとうございました。
inakayomeさんの言うとおり、自分のワガママだと冷静におもいました。
もう少し素直に物事をつたえ、相手に求めてばかりではなく自分が行動するように努力します。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dapdropさん

2010/6/2112:57:36

どんなに愛しい恋人でも、気持ちは話さないと伝わらないし、自分の思い通りに彼が動かないからって彼に一方的に気持ちぶつけてすごく自分勝手だなって思いました。

2010/6/2112:18:23

卑しいですね。主は。
ただ、それだけのことです。

編集あり2010/6/2112:23:49

色々な事を遠まわしで彼に伝えていませんか?

男性にはハッキリと何をして欲しいか伝えないと、分かってもらえない事が多いです。

あなたの中で「それくらい言わなくても分かるでしょ。」という 『察してよ願望』が非常に大きくなっているように感じます。
『察してよ願望』がストレスになって、彼の鈍感さにヒステリックになっているとその内彼から離れて行きますよ。

実際には彼は鈍感では無く、どうしてあげたら良いのかが分からないだけのように感じます。

ジョン・グレイの「ベスト・パートナーになるために」を参考に読むことをお薦めします。
いかに女性と男性が考え方とか、パートナーシップにおけるコミュニケーションの仕方が違うかが理解出来ると思います。

>『会ってくれる選択肢はないんだね・・・』
この一言にたどり着くまでの流れと、この一言は最高に面倒くさい内容です。
彼側としてはよほどあなたを愛しているか懐が広くない限り、一気に疲れますよ。
察してよ、では無く、遠まわしに「そばにいて欲しい」でも無く、ストレートに「会いたいな」で良いのです。
あなたから甘えて行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp7000eoさん

2010/6/2111:54:17

「そばに居てほしいな」じゃ意味がわからなかったのではないですか?
素直に「寂しいから今から会いに行ってもいい?」とか言えばそれでよかったんじゃ…

彼が「考えすぎ」と言うのは、考えちゃいけないという意味ではないと思うんですよ。
質問者様が、ひとりでアレコレ考えたすえに断片的にものを言うので、彼には訳がわからないんじゃ?
質問者様の脳内を彼は覗けるわけじゃないから、期待通りの言動をしてくれるとは限らないですよ。
だいたい男性は女性の考えには鈍いのだから。
勝手に考えて勝手に切れられて、ウザいなーって思われてるのかもしれないです。

もう少し素直に表現できるようになったら、仕事も恋愛も、いろいろと、もう少し楽になるかも…?とか思いました。
それができないから悩んでるんじゃん!とか言われたらゴメンナサイとしか言えませんが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。