ここから本文です

現在妊娠11週です つわりが酷く点滴に通ってます つわりに効果があると言われ...

aba********さん

2010/6/2112:00:39

現在妊娠11週です
つわりが酷く点滴に通ってます
つわりに効果があると言われてたビタミンB6のサプリやエビオス錠も飲んでいますが私にはあまり効果ないような気がし ます
点滴なんですが、一回点滴すると一時間半位の時間がかかります
時間はかかっても良いのですが吐きつわりで普通の人よりかなり多めの水分を摂取していて(水飲んで吐くと楽なのと水依存です)水を飲んだからといって毎回吐く訳でもなく吐いても飲んだ水を全て吐くんじゃないのでトイレが近くて困っています
点滴の途中でトイレに行きたくなっても、終わるまでひたすら堪えてます
こんな時って我慢しないで点滴の途中でも看護士さんにトイレに行きたいと伝えても良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/6/2112:04:01

妊娠おめでとうございます^^

私も現在つわり中です。
ただでさえトイレが近いのに、点滴で水分補給するんですものなおさらですよね。
我慢は禁物なので、迷わずトイレに行ってください。点滴のままで行けますよ★

蛇足ですが、私はつわりに効くというシーバンドを購入してみました。
もともとは乗り物酔い用らしいのですが、つわりにも効くとのことで、わらにもすがる思いで・・・
しかし私には全然効きませんでした。゚(PД`q。)゚。

お互いつわりを乗り切って、元気なアカチャン生みましょう!!
頑張ってくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/6/21 18:44:49

感謝 点滴行って来ました
点滴前に勇気を出して看護士さんに『実はトイレが近くて点滴の途中で行きたくなるかも知れない』と伝えたら点滴の途中でもトイレに行ける位置に針を射して下さり途中行きたくなった時も『どうぞ』と優しくして下さりました
今まで我慢してたのが恥ずかしくなりました
皆さんありがとうございました
ベストアンサーですが最初に回答下さった方に決めさせて貰いました
皆さん勇気をありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2010/6/2112:59:43

私も悪阻中で点滴に通っており、同じく一時間半で一本打ってもらっています。

終了30分前位に一回見にきて下さるのですが、その際トイレは大丈夫?と聞かれます。

聞かれない時でどうしても行きたい時は自分から伝えます。

我慢は良くないので遠慮なく言って大丈夫ですよ♪

iwa********さん

2010/6/2112:04:39

我慢する必要はありません。

点滴中でもトイレに行きたいと伝えて、行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる