ここから本文です

VBA 2つの範囲でBeforeDoubleClick

rok********さん

2010/6/2114:06:51

VBA 2つの範囲でBeforeDoubleClick

初心者です。エクセルVBA 教えてください。

セル範囲 A2:A100 を右クリックすると ユーザーフォーム1が、
セル範囲 B2:B100 を右クリックすると ユーザーフォーム2が 立ち上がるようにしたいのですが

方法が分かりません。どなたか教えてください。現在、下記のようにユーザーフォーム1を表示させています。
-------------------------------------------------------------
If Intersect(Target, Range("A2:A100")) Is Nothing Then
Exit Sub
Else
UserForm1.Show
Cancel = True
End If
End Sub
-------------------------------------------------------------

これに加えて、B2:B100 を右クリックすると ユーザーフォーム2が立ち上がるようにする方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/6/2114:21:15

ExitSubで抜けなければ良いと思うので、こんな感じでいかがでしょうか?
ちなみに右クリックなら、BeforeRightClickではないですか?

---------------
Private Sub Worksheet_BeforeRightClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)

If Not Intersect(Target, Range("A2:A100")) Is Nothing Then
UserForm1.Show
End If
If Not Intersect(Target, Range("B2:B100")) Is Nothing Then
UserForm2.Show
End If
End Sub

質問した人からのコメント

2010/6/21 14:33:07

笑う benedictus_reqさん、本当にありがとうございます。
BeforeRightClickではないですか?・・
確かにそうです。すみません。

20分にも満たない時間でご回答頂き、大変感激しております。
もっと勉強して今度は誰かのために役に立てるよう頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる