ここから本文です

CATIA V5のライセンス料金っていくら位するのですか?

igr********さん

2010/6/2118:20:33

CATIA V5のライセンス料金っていくら位するのですか?

いろいろと検索して探しているのですが、具体的な数字が全然見当たりません。
ただ単に「高額である」ということくらいしか分かりませんでした。

たとえば、エクセルやワードであれば個人で所有してテキストを購入して独自で勉強することは可能ですよね。
それらと同じ感覚でCATIA V5でも操作練習をしたいのですが、やっぱり個人では厳しいですかね?

閲覧数:
26,704
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/6/2200:44:01

違法コピーを推奨している馬鹿がいてるね。
削除依頼しときます。

CATIA V5 はパッケージが色々あって
P1で100万位~
P2,機械設計用で250万
P2,曲面設計で450万
P3,解析込で800~

って所です。
それ以外にALCと呼ばれる年間使用料金が10%程度掛かります。

個人ではほぼ100%無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2010/6/2600:42:25

前の回答者さんの言うとおり・・・個人での購入はハードルが高いです。
ライセンス取得は何を設計したいかによりますけど、最低でも200万弱は必要です。

第一、販売代理店を通して購入するしかないのですけど・・・確か個人で買うのは厳しかったかと思います。
エクセルやワードのように、家電量販店で購入できるようなソフトじゃありません。

どうしても覚えたいのであれば、スクール入学が一番近道ですかねー。

ま、違法コピーは言語道断ですね。数百万~数億円の損害賠償を払う覚悟があるなら、ご自由にとしか言えませんけど(笑

sry********さん

2010/6/2210:10:41

CATIA V5を動かす上で最低スペックの価格でも100万以上に加え
年間保守に入らないと、ライセンスを交付してもらえない。。。
その年間保守料も代理店でまちまちですが、30万前後と。。。

とても個人購入するにはハードルが高いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる