ここから本文です

フィアット・プントのリアブレーキパットの交換方法を教えてください。

oro********さん

2010/6/2212:00:55

フィアット・プントのリアブレーキパットの交換方法を教えてください。

何方かアドバイスをお願いいたします。
リアのブレーキパットの組み付けが上手くいきません!

フロントの方は上手く行ったのですが、リアのピストンが広がらず苦労しております。
(ピストン戻しのSST使用)

組みつけの手順のアドバイスをよろしくお願いいたします。
フィアット・プント
初年度登録 平成13年8月
車体番号 ZFA18800000280518
型式 GF-188A1
原動機の型式 1883A1

閲覧数:
550
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/6/2212:16:33

>フロントの方は上手く行ったのですが、
>リアのピストンが広がらず苦労しております。
時計回しに回しながらピストンを戻すタイプではないでしょうか?
該当車輌がその方式を採用しているかはわかりませんが、ピストンの部分に引っ掛けるような溝は無いですかね?

質問した人からのコメント

2010/6/22 12:41:39

早速のご回答本当にありがとうございました。
確かに、ピストンの部分に引っ掛けるような溝がありました。
それ専用のSST、ディスクブレーキピストンツール キューブ型
と言うのがネットでありましたので、早速購入いたしました。
ありがとうございました。感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる