ここから本文です

山手線の高田馬場駅だけ鉄腕アトムの駅メロなんですが、なぜ鉄腕アトムなんですか?

tis********さん

2010/6/2220:13:28

山手線の高田馬場駅だけ鉄腕アトムの駅メロなんですが、なぜ鉄腕アトムなんですか?

閲覧数:
4,750
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2010/6/2220:18:15

手塚プロダクションが高田馬場にあったからです。アトムが生まれた科学省?は高田馬場にあると設定されています。

質問した人からのコメント

2010/6/28 19:36:03

感謝 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2010/6/2222:32:34

e23********さん

2010/6/2220:24:25

理由は前者の方の通りです。
高田馬場駅の他にも武蔵野線新座駅の発車メロディーも鉄腕アトムです。
高田馬場駅はバージョンa,b、新座駅はバージョンc,dです。

pik********さん

2010/6/2220:22:34

鉄腕アトム発祥の地だからです。1番線と2番線は音が違っています。改札を出たガード下には、鉄腕アトムの大きなパネルもあります。ちなみにアトム君は2003年生まれにつき今年が小学1年生。地元の小学校に入学しました。そして恵比寿駅にはビールのヱビスのCMで使われた音楽が流れるなど、地域に密着したメロディー(タイトル忘れ)が流れている駅が他にもあります。