ここから本文です

私はディズニーランドのダンサーになりたいと思っています。

fwh********さん

2010/6/2221:36:04

私はディズニーランドのダンサーになりたいと思っています。

6年間バトンを習い、3年間バレエ、3年間チア
をやっています。
そして大学は専門学校ではなく
普通の大学に通い
習い事としてジャズとバレエを習おうと思っています。
ダンスの経歴として、可能性は少しでも
あると思いますか?

あと、もし何度もオーディションに
受けても落ちてしまったらのために
ディズニーダンサーに一生を
ささげることはできないと思っています。
この考えの時点で落選可能性は大でしょうか。

長くわかりずらい文ですが
回答お願いします。

閲覧数:
36,349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyg********さん

2010/6/2312:22:04

経験者です。

ご質問の”この考えを持つ時点で落選か。。” は全く違うと
思います。 ”一生を捧げる”つもりで、TDLのオーディション
に臨む人はいないでしょうね。。
これから、、という方に夢を破るような書き方は避けたいので
すが、少しだけ書かせてもらいますね。

ショービジネス、特にディズニーというのはとてもマニュアル化
されている所なので、あるパターンがあります。 キャラクター
変更も定期的に行われますが、何となく雰囲気に飽きが
くるものです。 (私は熱狂的なディズニーファンではなかった
ので、そのせいもありますが。。)
ディズニーで例えば、2年踊っていたからといって、もしそれが
パレードのみなら、ダンスのスキルははっきりいって下でしょう。
おそらく今もそうでしょうが、各ショーに出るには更にオーディ
ションがあります。 今はかなりのレベルが必要だと思います。

現実的なこととしては、やはり振りを限られた時間内に覚えら
れることがポイントでしょうか。。 遅い人がいると、疲れた中
リハーサルが長引くわけなので本当に迷惑がられます。 けっ
こう厳しいですよ。
パレードでは、30分ヒールで園内を飛んだり跳ねたりするので
私は腱鞘炎になりました。 外反母趾も進みました。 夏季は
特に分厚いコスチュームを身に着けるダンサーは暑さで倒れた
り… など想像もつかないハプニングがあったりします。 健康
管理も大切でしょう。

ダンサーをプロとしてやっていきたいのでしたら、そうですね。。
ディズニーを窓口 (若さ溢れるディズニースマイルが売りですから)
位に考えて、次のステップを常にイメージしていた方がいいと思い
ます。(レッスンをずっと続けてください)

オーディションは勤めて明るく振舞ってくださいね。
合格お祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー ダンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2010/6/2301:34:56

あなたの考えは間違ってませんよ!むしろ正しいって思います。

プロのダンサーにとっては、ディズニーで?あっそ…ってレベルです。
生計を立てるにも、次(プロ)へレベルアップも難しいかと

経験も豊富だし、出来るときにチャレンジして、夢を叶えてください。
実際にテストを受けて分かること、ダンサーになって分かること…
ここでの多くの意見も貴重ですが、得られる大きさが違いますから…

kan********さん

2010/6/2300:22:57

私の知人に元ディズニーのダンサーさんがいます。
聞いたところによると
オーディションに合格し
ダンサーデビューを果たしても
一定期間毎に試験があるようです。
その試験に受からなければ
いくらベテランさんでも
ダンサーを辞めなければならないみたいですよ。
オーディションや試験で重視されるのは
ダンス経験はもちろんですが
いかに早く振りを覚えて踊れるか、みたいです。

頑張って下さいね!

x19********さん

2010/6/2222:59:08

将来、ダンスで生計立てようと思ってますか?
それなら、ディズニーに限らず、テーマパークのダンサーは止めた方が良いです
ディズニーのダンサーは、華やかではありますが、
毎日、ほぼ同じ事しかやらないので
ダンス業界での評価は、とても低いです

mos********さん

2010/6/2222:41:31

私の先輩でTDLのダンサーに受かった人がいます。
かなりの倍率をくぐり抜けて合格して、毎日毎日、練習練習の日々みたいです!

roc********さん

2010/6/2222:37:00

ダンスの経歴とか実力など、確かに必要かもしれませんが…。
何よりディズニーが好きで、ゲストに夢を与える気持ちも大事かと思います。
キャラクター同様、ダンサーもキャストも、ゲストにとっては憧れでありスターです。
ミッキーは「夢はきっと叶う!」と言ってます。
TDLのダンサーになるという夢と希望を持ち、オーディションを受けて下さい。
そしてfwhw5615さんが、TDLのパレードやショーで活躍している姿を早く見たいです。
どうぞ頑張って下さい。
応援しています!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる