ここから本文です

合コンで連絡先を聞かれた時の対処法。合コンのお誘いが多く、あまり行きたくない...

in_********さん

2010/6/2303:01:56

合コンで連絡先を聞かれた時の対処法。合コンのお誘いが多く、あまり行きたくないのですが、私が企画した飲み会に出てくれたりするのでお礼に4回に1回位の割合で行きます。 先日の合コンで断れず連絡先を教えた相手からメールが来て、全て「?」で返って来てきりがないのでごめん、用事あるからと送った所、終わってからでいいよ!って返事来たり(どうして一日中その人とメールしなきゃいけないの?)、別の人は熱出していた時に風邪引いて今寝込んでるからメール出来ないって返した所大丈夫?って来たので大丈夫だけどまた寝るからメール出来ないごめん。て返したらご飯作りに行ってあげるよ!(合コンで一回会っただけなのに)って来たり、イライラするだけなので連絡先を教えたくありません。
その場の雰囲気を壊さず断る良い方法ありますか?
また異性からこういうメール来てイライラする事ありますか?
友達はとりあえず教えて着拒しているそうです。
やっぱりそれしかないですか?
普通に友達になれる男性もいるんですけどね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/6/2304:14:49

一度アドレスを交換してしまうとその後面倒なのが目に見えているなら、
始めから教えないことがポイントです!

私が教えたくナイ時に実践した切り抜けは→→
「酔っちゃったし&しかもケータイ変えた所で赤外線の送り方わからない! 受け方ならわかるから送って? また明日アドレス送るネ☆」と、言って、相手のを聞いたまま放置。(^皿^)

その場の雰囲気は切り抜け、相手には自分のを教えない♪ 使い込んだケータイで無理があったがそこは不思議と切り抜けられる!!

質問した人からのコメント

2010/6/23 17:23:27

降参 回答ありがとうございました(^^)
断ってもかなりしつこく食い下がってくる人もいるし、周りもアドレス位いいじゃん的な雰囲気なので、どうしても困った時使わせて頂きます(>_<)
他の方々もありがとうございました(^^)