ここから本文です

式場カメラマンについて。持ち込み禁止の式場で招待客としてカメラマンをお願いし...

opp********さん

2010/6/2311:35:26

式場カメラマンについて。持ち込み禁止の式場で招待客としてカメラマンをお願いした場合バレたりするのでしょうか?

式場で頼むつもりですが、ふと思ったので。

閲覧数:
2,217
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2010/6/2315:34:03

招待客としてカメラマンをお願いした場合・・・お席を用意し お料理も用意しなければなりませんね?最低2万円は出て行きます(引き出物を無しでも)。 そのカメラマンはバレるとおもいますが お席がありますので おとがめは無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/30 10:36:05

驚く なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta4********さん

2010/6/2316:16:49

そりゃ気付かれるでしょう。
機材からして違うし、ポジションにしたって何にしたって一般の列席者という感じをまるで受けないでしょうからね。

tib********さん

2010/6/2313:12:33

式場のカメラマンを持ち込み禁止の式場で使えるテクは、私は外注で頼んだ撮影業者さんに聞きました。

頼む込みで成功する確率は低くいかもしれないです。

e33********さん

2010/6/2313:12:00

招待されているなら一お客さんなので皆さんも写真を撮られるのでイイと思いますが?そのカメラマンさんがどがすぎるほど写真を撮られていると何か言われるかもしれませんが、ご出席される方がたまたまカメラのお仕事をされているのであればそれはしかたないのではないでしょうか?

yoc********さん

2010/6/2311:44:08

元プランナーです。

招待客でしたら、プロのカメラマンでも素人でも違いはなく問題ありません。
しかし、他のゲスト同様撮れない場所もありますし、お二人の入場時など席についていただく場合も多々ありますので、式場のカメラマンだから撮れる控え室や入場前で緊張しながら扉が開くのを待っている場面などは難しいですね。
また、式場によってはチャペルもNGな場合がありますので、挙式も撮れないと思います。

答えとしては、「バレたとしても列席であれば問題ない」です。