ここから本文です

苗字と名前が同じになることについて。私の知人に『○江』と書いて『○○こ』と読む人...

chi********さん

2010/6/2314:33:53

苗字と名前が同じになることについて。私の知人に『○江』と書いて『○○こ』と読む人がいます。(中島啓江さんみたいに)
そして今いい感じで付き合いそうな人の苗字がまったく同じ『○江』で『○○え』さんです。もし結婚したら『○江○江』になっておかしい?と考え、付き合うかを悩んでます。
でも主人の知り合いに読みが苗字と名前同じな人がいます。『みきみきさん』『めぐみめぐみさん』みたいな…。でも相当覚悟がいりますよね?みなさんのまわりにいませんか?
知人は真剣に悩んでます。

閲覧数:
1,005
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/6/2314:43:27

ワタシなら自慢ですね!(^-^)v

質問した人からのコメント

2010/6/25 09:30:48

前向きな意見が多くて感動してしまいました!
私なら嫌だな、と思っていたので。その知人とは2人で会ったことはなく、友人の友人、という人なので直接私がアドバイスする機会はないかと思うので、友人を介してみなさんの意見を伝えたいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/6/2317:29:33

結婚って、なにも男性の苗字にしなきゃならないってこと有りませんよ?
〇江さんの苗字で結婚すればいいんじゃない?

原真紀 小田麻里とか、とんでもない名前になる場合も拒否ですね!

oka********さん

2010/6/2317:00:30

好きな気持を断ち切れるなら、付き合わない方が良いでしょうね。
名前なんて関係ない!ってくらいに情熱的になれたらこんな迷いって出ないですからね…。

何を迷っているんだって私は思ってしまいます。両思いになれるって凄く人生が輝くのに、そのチャンスを名前によって手放そうとするなんて…。


諦められるなら諦めなさい…と言ってあげてはどうでしょうか?

poc********さん

2010/6/2314:59:25

私だったら、(勝手に)運命感じちゃいますね♪
もしどうしても気になるなら、お名前の方の○○江を子や他の感じに改名することもできますから、考えてみてはいかがですか?

yas********さん

2010/6/2314:41:09

私の周りには残念ながら実際には居ませんが、

もし結婚したら名前が『○江○江』になっておかしいと
考えるのは、少し勿体無いと思いますよ。

実際付き合ってみて、本当に世界中でこの人しか居ない
と感じて結婚する可能性もある事だし、そうなった時に
『○江○江』くらいどうって事無い!と思えるかも知れません。

実際に『みきみきさん』『めぐみめぐみ』が存在する事が
何よりの証明だと思いますよ。

付き合っても結婚まで行くカップルは半数以下
良い雰囲気なら今の感情に任せて付き合うのも良いと思います。

kat********さん

2010/6/2314:40:50

覚えやすくていいですよ♪なんか可愛い感じさえします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる