ここから本文です

関東と関西でのすきやきの調理法の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:06:20

関東と関西でのすきやきの調理法の違いを教えてください。

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:17:26

関東・・割りしたで煮込む

関西・・肉を焼き、醤油と砂糖で味付け

林先生
http://img.gazo-ch.net/dl.php/blue.gazo-ch.net/bbs/15/img/200310/12...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/900:06:50

関西は鉄鍋で牛脂を熱して砂糖を入れます。
砂糖を入れるとカラメル状になって旨味が出るからです。
そこへ肉を乗せて焼きます。
次にどんどん野菜類を入れてフタをします。
そうすると野菜から出た水分でグツグツ煮えてきますので、
ワリシタは必要ありません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:17:41