ここから本文です

20歳の頃1000万の借金をして返済をしてきました。

kou********さん

2010/6/2415:32:16

20歳の頃1000万の借金をして返済をしてきました。

最初はすぐ返せるだろうと思っていたら、もう32歳です。
借金は残り70万です。
もう疲れたお。死んでもいいのかな?

補足債務整理をして残り1000万でした。
最初は5年くらいで終わるだろうと思っていたら、
ぜぇんぜぇん無理でした。
人生で大事な20代を無駄にしてしまいました。
金が無いので人付き合いもしてこなかったので、
友達も恋人もいません。今から人生を立て直せるとも思えません。
生きる気力が無くなりました。

閲覧数:
1,174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/6/2420:54:32

私は19才から付き合った男と、一人目の夫のせいで4000万返済していました。
後300万て所で気が緩んでうつ発症。自己破産しました。

後少しと思うとふと気が緩んでしまうんでしょうね。

どんな結果になっても、燃え尽きないで下さい。
うつになります。

後少しだから、破産経験者としては返済しきって欲しいです。

破産すると後々不便です。

でもぼちぼちの気合いで乗り切って下さいね。

燃え尽き症候群になったら長引きます。

質問した人からのコメント

2010/6/25 05:09:59

応援ありがとうございます。
あと少しです。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yac********さん

2010/6/2416:00:02

釣りじゃないのなら1000万を残り70万まで返済したのはすごいと思いますよ!!
あとちょっと頑張ろう。
32歳ってまだまだこれからです。

hay********さん

2010/6/2415:51:53

死にたくて生きる気力もないのに、知恵袋する元気はあるんだ(笑)まだまだ大丈夫だよ。借金返済終わったら、やりたいことやって楽しめばいいじゃない。

exi********さん

2010/6/2415:35:02

良い弁護士に債務整理の相談してください。
多く支払った利息が返ってくるかもしれませんよ。