ここから本文です

骨折した腕。心臓より高くして寝るのがいいのに寝相が悪いのです・・・

xwz********さん

2010/6/2416:42:16

骨折した腕。心臓より高くして寝るのがいいのに寝相が悪いのです・・・

子供なのですが、ギプスをしています。
患部を心臓より高くして寝るのがいいらしいのですが
なんせ子供なので寝相が悪いです

何かいいアイデアありましたら 教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2010/6/2416:52:33

元整形外科病棟で勤務してた者です。確かに心臓より以上に上げ方がよい。
でも強引に固定したりして、でもお子さんが無意識に外そうとしたら。
貴女も熟睡してて腕を動けないような体位で寝た場合、肩や腕が朝起きた時傷めた時ありませんか。
腕を高くするのは良いが、その利点は微々たるもの、もし固定して何等かのことが起きた。その時のリスクの方が大きいですよ。入院して骨折部を牽引するならともかく、設備のない家庭では無理。無理して小さな効果を狙うより、安全を優先すべき。

質問した人からのコメント

2010/6/29 10:25:07

そうですね
納得しました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる