ここから本文です

綿とポリエステル、暑いのはどっち?それと、身につけていると蒸れるとかあるのでしょ...

oge********さん

2010/6/2520:04:17

綿とポリエステル、暑いのはどっち?それと、身につけていると蒸れるとかあるのでしょうか?

閲覧数:
72,114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2010/6/2522:23:57

綿の方が涼しいですよ!
綿の中でも高級な長繊維の綿、麻やシルク混だともっと涼しいです。

ポリエステルは湿気を全く吸ってくれないのでかなり蒸れますよ。
夏には全く向いていません。。

質問した人からのコメント

2010/6/29 17:23:50

降参 ありがとうございます。夏場は特に素材や付加情報の確認も重要だとわかりました。失敗する前に質問しておいて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2010/6/2608:46:44

綿と普通のポリエステルなら、ポリエステルは湿気をほとんど吸わないため、綿のほうが涼しいです。ですが、吸水速乾加工がされたポリエステルなら話は別です。この場合は、綿より快適です。綿の欠点は吸水性は高いものの乾くのが遅いことです。いったん汗をたくさんかいてしまうと、長い間生地が濡れた状態が続き、蒸れを感じやすくなります。吸水速乾素材なら濡れてもすぐ乾くので、不快に感じにくいです。