ここから本文です

国の仕分け作業 本当の目的知ってる?

cir********さん

2010/6/2601:08:34

国の仕分け作業 本当の目的知ってる?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/6/2602:04:07

事業の見直し…とか言ってますが、事業を許可したのは大臣です。
いわば、身内の失敗を身内が訂正しているようなものです。
なので、本当の目的は
「無駄を削減しているように見せかけて、国民を騙しているだけ」
だと思います。

各担当大臣及び官僚がしっかり見直せば、予算要求の際にすでに無駄は省かれて、大臣にもなれない議員、事業の中身をあまりよく判っていない議員が突っつきまわす事もなくなるでしょう。
更に、事業仕分けに関する経費(文書コピー代、会場賃借費、説明する側、説明を聞く側の人件費など)もはじめっから必要ありません。

みのもんたがワーワー言って、事業仕分けを応援する気持ちがよく判りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/6/2608:24:57

蓮舫のグラビアをオークションで高騰させて、経済を活性化させる。

中共の「日本解体工作要綱」にならえば、カタルシスを語りながら
日本弱体化の最適な政策なのであろう。
もっと広くは、マルクス・コミッテルンなど、敵を作って2極化。
我々は正義の味方であると、大ナタを振るが、
それは全部でまかせのコンコンチキ。
独裁・ファシズムそのものであり、自由民主主義を破壊する畜生ども。