ここから本文です

アイアンの事で教えてください。

for********さん

2010/6/2611:03:15

アイアンの事で教えてください。

今、アイアンを買い換えようか考えています。
今使っているのは、クリーブランドのCG4というアイアンを使用しているのですが
買い替えを検討しているのがクリーブランドの下記のアイアンで
Hi BORE(2008)
ACTIONLITE-R
FLEX:R
バランス:D-1
日本仕様
です。
自分の体格的には、身長179cm・体重63㎏・痩せ型です。
ゴルフを始めて半年位なので平均スコアは120位です。
今のアイアンは、もらい物なので結構ボロボロなので普通にボールの当たるようになってきたこともあり買い替えしようと思っています。
買い替えを検討しているアイアンは今使っているアイアンより使うのは難しいのでしょうか?
使っている方・詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
608
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/6/2611:39:05

CG4 は良いアイアンだと思いますが。。。

ハイボアアイアンって、アイアンなのにユーティリティーみたいな形をしたやつ?
ダフリ難くて飛距離が出る、超初心者向けアイアンじゃないでしょうか?

上達なんかしなくていいから、楽にプレーしたいというのなら、
いいんじゃないですか?


自分なら、ボロボロでもCG4を使い続けると思います。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bue********さん

2010/7/214:12:17

やはりクリーブランドゴルフのハイボアアイアンにトドメを刺すと思われます。
量販店では取扱いが少ないため、ネット販売での購入をお勧めいたします。
「ミスショットが打てなくなった!」と評判のクラブであります。

2010/6/2916:01:55

ご検討の対象となっているアイアンは素晴らしいクラブですね。
アイアン史上、最も易しく打てるとの評価を受けています。
「逆立ちしても、片手でもうまく打てる」、「ミスショットを打つことができない」等、抜群の評判です。
わざわざ難しいクラブを使う人もいますが、このクラブを使う方がよっぽどゴルフが楽になりますよ。
いいスコアも出るはずです。

j_b********さん

編集あり2010/6/2613:04:01

このタイプですかね?(よい画像がなかったけど…)
http://item.rakuten.co.jp/golfshop-m/1002051533/

まぁ、アイアンといえばアイアンなんだけど…。。。
質問者様の年齢が分からないのでなんともいえませんが、定年を迎えゴルフでも始めてみようかなといった方ならお勧めしますが…。。。
ご使用のドライバーのスペックはどうなんでしょうか?通常ドライバーと5Iの重量差は80g~100gがよいといわれています。その辺りからも検討してみてはどうでしょうか?多分310~320gのドライバーでしょうからアイアンはおのずとスチールシャフトの400g超になると思いますが…。。。

jin_takabaさんもお書きのようにCG4というアイアンはいいクラブです。「ボロボロ」とお書きになっていますがアイアンは石噛みで打ったとかシャフトが木にあたって曲がったということでない限りそんなにはボロボロにならないと思います。グリップ(ゴムの部分)は消耗品ですからそこのところを言ってるんじゃないですか?グリップ交換はグリップ代も含め1本800円(ラバーグリップ)~1,500円(コードグリップ)位でできますので一度交換してみてはどうでしょう。