ここから本文です

英会話を極めたいです。

bit********さん

2010/6/2615:33:55

英会話を極めたいです。

今度海外旅行に行くことになりました。
日本語も結構通じるらしいのですが
英語圏なので、せっかく行くのだから
少しくらい現地で会話をしてみたいなー。と思います。

おススメのテキスト、練習法など
ありましたら教えてください(*'-'*)

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsv********さん

2010/6/2616:04:09

「極める」とまで行かないかもしれませんが日常会話ならリトル・チャロ(DVDボックス発売中)や現在NHK教育やNHKラジオ第2などで放送されているリトル・チャロ2はいかがでしょうか?

http://cgi2.nhk.or.jp/charo-nclub/index.cgi# 登録をオススメします。


僕はTV、ラジオ(物語がフルバージョンで聞けます!)、ラジオテキスト、WEBで学習しています。

チャロ2のテキストですが僕はラジオ版をオススメしようと思います。
TV版よりこちらの方が表現がいろいろと載っています。また、TV版テキストに載っている表現もありますから1つでもOKだと思います。


この番組は1週間同じエピソードをさまざまな方法で放送していますからカラダにドンドン入ってきます。
「あ、コレあのキャラクターが言ってた!」ということも多々あります。

*チャロ2のDVD1巻が7.14発売だそうです。
レンタルも同時開始との事。
僕はボックスを待ちます・・・。


チャロ2はケータイサイトもあり、いつでもどこでも学習できます。毎週金曜昼ごろ更新されているようです。
週替わりの待ち受けもあります。


おまけとしてですが、1のキャラクターが写っている壁紙を載せておきます。http://gogakuru.com/charo/members/wallpaper/



海外旅行、行ってみたいなぁ。

英語頑張るぞ~ って他のも頑張らなきゃ。僕の場合は・・・

質問した人からのコメント

2010/6/28 16:48:23

感謝 ありがとうございます
参考にさせてもらいます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hey********さん

2010/6/2715:22:28

日本中どこに住んでいてもスカイプで対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。この中で初心者用には(1)(3)(5)がいいでしょう。

8つほど紹介しますので参考にして下さい。(2)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出すこともできます。

1) Pinas Square
http://www.pinassquare.com/
1レッスン120円より
・初心者用はこちらの姉妹スクール
http://www.pinastutor.com/

2)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円
http://worldcommunitiesclub.com/

3)ぐんぐん英会話 (日本語のわかる講師が待機)
http://www.gge.co.jp/
1レッスン100円より

4)レアジョブ 1レッスン129円より
http://www.rarejob.com/

5)English Power (日本語のわかる講師が待機)
http://englishpower.jp/trial/

6)しゃべり場
1レッスン100円より
http://www.shaberiba.biz/

7)KeyEye 1レッスン62円より
http://www.key-eye.net/

8)QQイングリッシュ(私のオススメです)
http://www.qqeng.com/

みんなそれぞれ一長一短があるのでサイトでよく確認してください。