ここから本文です

にんにくやのガーリックトーストを再現したい

oto********さん

2010/6/2618:31:08

にんにくやのガーリックトーストを再現したい

にんにくやのガーリックトースト,おいしいですよね。最近,近くの店で食べてファンになりました。ネットでも何人かの人達がチャレンジしていることを知り,男の手料理のレパートリーに加えたくて作ってみました。が,再現できず・・・でした。

<1回目>たっぷりのっているペーストは,たまねぎが混ざっているのではと思い,たまねぎとにんにくのみじん切りを一緒に炒め,バターと混ぜ,パンにのせてチン!食えなくはないけど,見た目も最悪,にんにくやには程遠い。

<2回目>ネットで調べました。にんにくを水を捨てながら5回茹で,裏ごしし,バターと混ぜてパンにのせてチン!にんにくの味がしないし,食感が「うに」のようで気持ちわるいの一言。

<3回目>市販のすりおろしにんにくとバターを混ぜ,パンにのせてチン!色が違うし,しょっぱくて食えず,捨てました。

<4回目>ネットで調べました。ひたひたの牛乳で柔らかくなるまで煮詰め,潰し,バターを混ぜパンにのせてチン。今までで一番近い! しかし,色が違うし,やっぱり食感も違うし,にんにくの味がしませんでした。

どなたか,にんにくやのガーリックトーストの作り方を教えてください。

補足お二人の回答者の方、ありがとうございます。おいしいガーリックトーストができると思います。ただ、「にんにくや」のガーリックトーストには、たっぷりのガーリックペーストがのっているのですよ!このペーストってどうやって作るのでしょうね?

閲覧数:
4,422
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2010/6/3011:43:49

フランスパンをスライスして軽くトーストしたら表面が硬くなるのでそれをおろし金みたいにしてにんにくをこすりつけさらにトーストします。するといいにおいがしてきます。バターやオリーブオイルを塗ったりしてもいいですね。塩気がほしいときはクレージーソルトを振っています。

otosyuma6174さん
こんにちは、補足の答えをここで述べますね。(^^♪
にんにくやですか、・・・行ったことないんでどのようなものなのかわかりません。ガーリックトーストというとうちはいつもこんな感じなものですから、・・・でもこれだけでも結構おいしいですけれど、・・・
参考になる答えでなくてごめんなさいm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t12********さん

2010/6/2620:21:23

かけらのにんにくをパンにゴシゴシこすり、バターを塗りトースターで焼く。
ためしてみては?