ここから本文です

docomo 携帯について

yus********さん

2010/6/2623:26:00

docomo 携帯について

docomoの携帯電話についての質問です。

現在、SH-03Aを使用しているのですが、そろそろ、換えようと思っています。

今の所候補はF-04B(セパレート式・スライドタイプ)か、F-06B(防水・スライドタイプ)です。

とりあえず、自分なりに、考えた所、

F-04B
メリット
・世界初セパレート式
・QWERTYキーと10キーの選択が可能
・画面を見ながら通話ができる
・バッテリーがキーとディスプレイで独立している為、持ちが良い
・デザインがややF-06Bよりも好み
・リモコンシャッター

デメリット(心配な点)
・セパレート式の為、キーとディスプレイの接合部分のツメの破損
・防水でないこと
・F-06Bのように高性能の辞書が初期装備されていない
・ディスプレイ側とキー側の重量バランスが悪い。
・比べて重い


F-06B
メリット
・防水である
・辞書が高性能(広辞苑、英和)
・メール予約送信&メール自動返信
・手書き辞書
・スライドヨコモーション
・比べて軽い


デメリット
・F-04Bに比べ画期的でない
・QWERTYキーと10キーの選択が不可
・デザインがF-04Bほど惹かれない
・防水仕様の為、マナーモードoff時の音、通話音が小さい



ホットモックの使用感想は、どちらも使いづらくはなく、慣れで解決できるレベルだと思いました。

この場合どちらを購入するのが、良いでしょうか?
当方、学生の為、辞書の使用頻度は高く、カメラはあまり使用しないと思います。
あまた、一度、雨の日に携帯を、ポケットに入れ、水没経験があります。(使用に問題はありませんでしたが、判別紙が変色していました。)

F-06Bを購入しても、アクセスポイントモードは使用しません。

また、皆様でしたら、どちらを購入されますか?

長文失礼しました。

閲覧数:
485
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tth********さん

2010/6/3008:19:56

質問を読ませて頂いた限りでは、F-06Bをオススメします。
学生の方は通学の際に、急に雨に見舞われて故障させてしまうというお話もよく聞きますし、水没反応経験があるのなら尚更です。
高級な買い物なので、通学中に万が一の雨のときにも「防水仕様」だといくらか安心出来ますし。
ただ、いくら防水とはいえ過信は禁物ですよ!富士通の防水携帯は、CMの真似をしてお風呂の水などに浸すと「アッ」と言う間に故障してしまったという話をよく聞くので、限度がある事だけは知っておいたほうがよいです。

最近の携帯はどの機種も電池の持ちが悪いですが、セパレートだと更に心配という事もあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる