ここから本文です

埼玉県、東京都、千葉県で楽しめるところや学べるところなどを知っていたら教えて...

yuu********さん

2010/6/2623:53:07

埼玉県、東京都、千葉県で楽しめるところや学べるところなどを知っていたら教えてください!

高校生や大人でも楽しめるようなところを知っていれば教えてください。
ある病気で一ヶ月間学校へ行けなくなってしまいました、家じゃすることがなくて暇なので観光のついでに自主社会科見学(?)をしようと思いました。
そこで埼玉県、東京都、千葉県で楽しめるところや学べるところを知っていたら教えてください!
できるだけ入場料500円前後くらいのところがいいです(もし入場料をとられるなら)

要約すると「暇だからできるだけお金の使わない観光をしたいので楽しめるor学べる場所を教えてほしい」です
よろしくお願いします!

補足最近、ポケモンセンタートウキョー、東京タワーに行きました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,448
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/7/400:03:13

江東区の砂町銀座商店街が 私は大好きです(^^)v

昔ながらに数多くの商店が立ち並び、下町の良さ・商売のあり方のようなものを
肌で学ぶことが出来ます。

おでんや出来立てのさつま揚げを買って、近くの公園で食するのも楽しいです。
食べ物には 事欠きません(笑)

近くに図書館もあるので、休憩がてら涼を取りながら 本を読むのも また良しです。

少し足を延ばすと、「門前仲町」があり、富岡八幡宮にも行けます。
ここには、日本一高価なお神輿があります。

砂町銀座は、アーケードがないので、雨の日は お勧めできないのですが^_^;

質問した人からのコメント

2010/7/4 03:11:09

感謝 皆さん回答ありがとうございました!
本当は回答してくれた皆さんをベストアンサーに選びたかったのですが一人しか選べないとのことで一番内容が書いてあったchiimama444さんにしました!

本当に皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/7/322:44:42

靖国神社、遊就館、いいかもです

戦争問題は除いても、幕末から終戦までの時代の流れを、知ることができます。

tao********さん

2010/7/320:15:55

千葉駅のわりと近い所に、キボールという科学館があります。これは千葉市立ですのでお安いですが、科学館ですから
楽しいですよ。それからバスに乗り、青葉の森に行きますと、ここには、植物園や、博物館があり、とても広い公園ですから
外で植物に触れたり、植物園で珍しいものを見たり、博物館もとても立派で、ここだけでもかなり楽しめます。詳細は、それぞれのHPでご覧になったらよろしいかと思います。また、それから、港の方に行きますと、船にも乗れますし、ポートタワー近辺にも美術館、公園、疲れたら、ポートタワーで展望を見ながら、軽食を頂く事もできます。千葉駅周辺で一日遊べます(*^_^*)♪

der********さん

2010/7/318:08:36

チョット遠いですが、千葉県の佐倉市にある国立歴史民俗博物館はオススメです。
常設展のみであれば、高校生・大学生は入館料が250円です。※企画展は別途料金がかかります。
また、高校生は毎週土曜日入館料が無料になります。
少し離れたところに植物苑もあり、館内も展示物が多いので一日楽しめます。
また、城址公園内にあるのでお弁当を持って行って公園内で食べるのも良いです。

国立歴史民俗博物館 http://www.rekihaku.ac.jp/index.html

sak********さん

2010/7/316:15:49

お台場の未来科学館や船の科学館はいかがでしょう。