ここから本文です

アロマについて。玄関にオレンジをおきましたが、なんか安い飴のような匂いで…。試...

etsu527fridayさん

2010/6/2623:55:56

アロマについて。玄関にオレンジをおきましたが、なんか安い飴のような匂いで…。試しに匂いをかんだのと実際に置いたものの匂いは違うものですね…。 好みはあると思いますが、玄関まわりにおき、リフレッシュできるようなおすすめの香りはありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2710:10:37

アロマのエッセンシャルオイルをボトルのまま嗅ぐと、濃度の関係で強い香りがしますが、芳香浴として使用する場合は香りが拡散されるので穏やかな香りになります。
飴のような香りですか。通常フルーツのオレンジそのままの香りがすることが多いのですが・・・

リフレッシュできるおすすめの香り、何点か挙げておきますので良かったら参考にしてください。
◎ローズマリー(強いハーブの香りでクリアな気分に)
◎ユーカリ(シャープな香りで憂鬱な気分の時に)
◎ペパーミント(メンソールの香りですっきりリフレッシュ)
◎ジュニパー(ウッディな香りリセットしたいときに)
◎レモン(さわやかな香りですっきりとした気分に)
◎グレープフルーツ(さわやかでリフレッシュする香り)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmjtjwpaさん

2010/6/2700:06:37

こんばんは。
私はユーカリ、ラベンダー、フランキンセンス等を常用してます。単品で使ったりブレンドしたりしてますね。
ローズ・アブソリュートもなかなかですよ。
ユーカリはお風呂の排水管の所に1、2滴落としとくと、カビを防ぐ効果があるそうです。
アロマもたくさん種類があるから迷いますよね。
お互い色々試して楽しみましょうね。
乱文失礼しました。