ここから本文です

ハムスターのおやつについて。 ハムスターに色々な種類のおやつをあげています。

por********さん

2010/6/2708:45:18

ハムスターのおやつについて。
ハムスターに色々な種類のおやつをあげています。

1週間の献立はペレットの他に日替わりで
にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、かぼちゃのたね、ひまわりのたね、くるみ、ゆで卵の白身、にぼし、チーズ、いちご、そのたフルーツなどなど。
こんなにたくさん色々な種類をやっているとにんじんは食べるけどかぼちゃは食べないみたいに偏食するようになりますか?

あと、この中にないものでハムスターがすごく好んで食べるものがあったら教えてください!
ミルワームはあげるとハムスターがかみつくようになったり凶暴化するとショップ店員が言っていたのであげません。

閲覧数:
703
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lcs********さん

2010/6/2709:05:04

動物でも好き嫌いはあると思います~前飼ってたハムスターはドライフードの緑色だけ残すとかしてました(笑)


サツマイモとか好きなのも居ますよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/7/319:27:58

豆腐と、ヨーグルトがオススメです!

入れ物におくと、おがくず等がはいってくるので、

スプーンにのせて、そのたびにあげてくださいね。

後は、コメです。炊く前の、乾燥しているものに

してくださいね。ほお袋にいれまくりますwww

ほお袋ジャリジャリになりますよwww

後、ゆでる前の、パスタです。オススメの食べさせ

方は、ポチポチとおって、(5ミリぐらい)フローリングの

すき間に、並べて食べさせると、おもしろいですよ♪

ハムちゃん長生きしてくれるといいですね☆

tnd********さん

2010/7/312:12:32

うちのハムスターは
ジャンガリアンハムスターです
かぼちゃの種がだいすきですw

前のハムスターわ
ひまわりの種が本当に
だいすきでしたw

ミルワームもあげてますが
まったく凶暴に
なりませんよ

てか
ミルワームを
あげると
栄養がたくさんはいってるので
いいんですよ
あんまり
ショップ店員をあてにしないほうが
いいですよ
この前
ショップ店員がティッシュわ
使わないっでくださいっていわれて
後日病院へ(ハムスターの)いったら
ティッシュを使ってくださいと
いわれましたw

red********さん

2010/7/210:04:29

1歳半のジャンガリアン♀がいます。
うちの子は、野菜ではレタス、白菜、ブロッコリーが大好きです。
お肉を焼いたとき味付けする前に取り出してしっかりティッシュとかで油をとってあげます。特に鶏肉に食いつきがいいです。
赤味のお刺身。これもほんのひとかけら・・・。うれしそうに食べます。
小動物用ヒエ粟はつまんだゆびから上手にかむことなく歯で取って食べてくれます。
あと、だーいすき!といわんばかりに食べるのがとうふ。
これは指にほんの少し乗せてあげるのですが、上手にかけらにしながら食べる姿がとてもかわいい♪食べ終わったらしばらく豆腐があった指をぺろぺろなめてます。

どれも、あげすぎないように、ちょっとづつ「おやつ」としてあげてます。

ham********さん

2010/7/120:52:16

http://f13.aaa.livedoor.jp/~rikubeya/esa.htm

参考までに。。おもしろいですよ

tre********さん

2010/6/3020:58:06

私も、ハムスターを飼っています。その子は、ヨーグルトを食べませんが、
その子の前のハムちゃんは、ヨーグルト大好き!だったんですよね~!!
まぁ好きな子と嫌いな子がいますけどイイデスよ~・v・何かの本にも、
書いてありました。ただし、臭くなりますけどね~~~~~*・v・*/