ここから本文です

旦那に殴られました。 と言っても、本人は寝ぼけていて、わざとではないらしいで...

ogaptmamaさん

2010/6/2712:11:24

旦那に殴られました。
と言っても、本人は寝ぼけていて、わざとではないらしいです。
寝ているところに、ものすごい衝撃と共に、目の前に火花が散り、息ができませんでした。
旦那は一度「あぁ…ゴメン」と言い、冷やすものをくれましたが、朝になり、三ヶ所も血がにじんている頬を見ても、全く悪びれず、軽い感じていつもどおりに子供と遊んでいます。

”女性の顔を殴った”という認識は無い様子です。言い訳も「いやぁ、なんか夢見てて、思いきりやっちゃった」とヘラヘラしていました。

半日たってもまだジンジンします。血がにじんでいるところは擦り傷(爪をたてていた?)がヒリヒリしてメイクもできません。

何よりも、罪悪感の皆無な旦那に、悲しいやら腹立たしいやらで、一人涙してしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?わざとじゃなければ、許せますか?

補足今日の昼食は、作る気にも食べる気にもなれず、旦那と子供に外食してもらいました。
先程帰宅した旦那達が、リビングで楽しそうにワイワイ盛り上がっています。外出前に「何で泣いてるの?」と聞いていましたが、全く気にしてません。

閲覧数:
159,769
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dearxxxhさん

2010/6/2712:34:22

普通平気でいれないでしょ。貴方もわざとじゃないかって少し疑ってません?わざとな心当たりあるんじゃないですか?普通わざとじゃなければただただ平謝りですよ。とんでもない事してしまったって。わざとじゃなくてその態度なら愛されてませんよね。私なら絶対許しませんし、どうゆうつもりでその態度なのか問い詰めます。無かった事には絶対にできないですし、そのまま暮らすのも自分の中で納得できず気持ち悪いです。きちんとした態度で謝ってもらうまで許せません。

質問した人からのコメント

2010/6/27 19:06:16

ありがとうございます
私が一番辛いのは、女性とは見られていない現実を目の当たりにした事です。無意識であれ、悪意が無かったとしても、少しは「すまなかった」という気持ちを見せて欲しかった。
顔に目立つ傷が、数日は残ります。男の力で殴られた痛みもあります。
旦那はもっと優しい人だと思っていました。
悲しいです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj1972gscさん

2010/6/2718:03:31

一昨日息子が私の顔面にかかと落としをしました(寝ぼけて)
本人はそのまま眠りにつき私はというと・・・
鼻血ブー状態(古いか・・)
でも、そんなの仕方がないことですね・・・本人わかってないんだから、、、。

許せますよ、それが家族のだれであろうと。

chaboka123さん

2010/6/2716:56:20

ただの事故じゃないですか。
DVでもなんでもない。
「ごめん」ですむ話しですよね。

無意識にあなたが寝言でも言って
「うるさかった」と言われたら「ごめん」以外の言葉はないでしょ
それと一緒ですよ。

はっきり言って「くだらない」
そんな事では、もし、旦那が痴呆にでもなったら
一緒にやっていけないですよ。

もし、明日の朝、旦那があなたになぐられたと言ったらどうします?
自分の記憶にない行動を責められた・・
「ごめん」以外に言う言葉がありますか

ktaozmuo2002さん

2010/6/2715:34:47

無意識。。って、寝てるこっちの方がもっと、無防備ですよね!
で、いきなり殴られて
物凄い衝撃で飛び起きるんですもんね!
それを「無意識だったから」って、ほんと〜〜〜にムカツク!

ウチは、嫁を助ける為に悪党を殴った。
実際には私の顎にヒット。。
アナコンダに襲われてる私を助ける為に
アナコンダには、ナイフじゃ駄目だから噛み付いた。。
えぇ、実際には私の肩にガブリ。。
血が滲む歯形がクッキリ。。(泪)
サッカーやってて、シュート!!で、私を蹴り上げると。。

もう、夢見るな!!!と言いたい。
今は、夫に背を向けて寝てます。
絶対に寝返りはうたない、多少、殴られ蹴られても
慣れてる自分が怖いです。

melurinaさん

2010/6/2715:16:45

ありますねぇ。
1回どころでないです。
妊娠中におもいっきり背中にキック。
他にもエルボーとか?
4、5回ありますよ。
そのたびに「わざとじゃない!」
わかっちゃいるけど、心のもっていきようがないですよね。
でも、言っても本人だってどうしようもないですし。
無意識のことですからね。
一応、冷やすもの持ってきてくれた程度には悪いと思っているようですし。
諦めるしか…。

scottie8052さん

2010/6/2713:11:31

私も就寝中に肘鉄くらいました(^-^;

後、両足で顔に蹴りも…

相手は寝てたのでわざとではないと解ってますが、イラッとしましたね。

反省したのか、別々に寝る提案をしてきたので、今は少し離れて寝ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。