ここから本文です

対象年齢18歳以上のエアガンで中1になったばかり子供が撃たれたらどうなりますか...

mar********さん

2010/6/2714:36:01

対象年齢18歳以上のエアガンで中1になったばかり子供が撃たれたらどうなりますか?サバゲーフィールドでは対象年齢にあったエアガンを使わないといけないんですか?教えてください。

補足僕は中1ですが時々家で18禁のエアガンを撃っています。ちゃんと説明書を読んでけして間違った使い方はしていません。それでもサバゲーフィールドでは対象年齢にあったエアガンを使わないといけないんですか?

閲覧数:
780
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wch********さん

2010/6/2714:57:06

痛いでしょうが
大きな怪我はないようにしてあるはずです

また、対象年齢などをまもるのは
マナーやルールだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2920:13:04

僕は、実際当たりました(顔)に鼻のてっぺんにあたり 皮がめくれて 息するたびに痛いです 今でも当たった場所がいまでも イボみたいになってます 結構恥ずかしいです 友達わ肉に食い込みましたよ
結論 めちゃくちゃ痛い 自分でやって 覚えたほうがいいかも

hag********さん

2010/6/2720:36:10

とりあえず18禁電動ガンを持ってフィールドに行って見ましょう。
門前払いされますから、そこで何を学ぶかが重要ですね。

「18禁じゃないよ!」と言い張っても、弾速測定器などでチェックすれば嘘は簡単に見破られますから。

oni********さん

2010/6/2717:24:41

距離等にもよりますが、至近距離でしたら出血の恐れもあります。対象年齢18歳以上と言いましても、電動ガン、エアーコッキング、ガス、等により威力こそ違いますが、いずれにせよ、「目」に当たってしまえば失明の危険性が付きまといます。

目を守る為にも「ゴーグル」は必ず着用する事を強く勧めます。

綾音さん

2010/6/2716:33:27

なんでルールがあるか分かってますか?
子供がどれだけルールを守ろうが、規制をしているのは大人であり、子供の言い分は通じません。
「約束守るから」
子供のこの言葉ほどあてにならないもの無いですし、責任を取れないから子供なんです。
きちんとるーるにのっとり、10歳以上を使ってください。

www********さん

2010/6/2716:29:44

大体の人はそーゆうの、まもってないよ^^
サバゲーって友達とやるんでしょ?
友達が使っていいよっていうならつかってもいいだろうけど
ちゃんとした所でサバゲーするならやめといたほうがいい

あとは18禁じゃない とでもいえばいいじゃないか