ここから本文です

山形にあるさくらんぼの直売所を教えて下さい

mik********さん

2010/6/2723:53:00

山形にあるさくらんぼの直売所を教えて下さい

山形在住か詳しい方に質問です。

今週山形に旅行に行く予定があるので、出来れば取れたてのさくらんぼを
購入したいと思っています。(バラで家庭用希望)

直売所を調べて見たところ車が無ければ行けない場所が多いようでした。
今回は電車での旅行でタクシーの利用は金銭的に無理なので出来れば
駅から徒歩で購入出来る場所を探しています。(レンタカーは運転出来ません)

さくらんぼ狩りはする予定が無いので、農園の直売所で無くても現地の
直売であればお土産センターやJAの直売所のような所でも結構です。
駅から徒歩圏内でさくらんぼを購入出来る場所を教えて下さい。

・米沢駅&近隣駅周辺
・山寺駅周辺
・山形駅周辺

上記以外でも駅から徒歩で行けそうな場所ならどこでもかまいません。
なお、その後仙台に行く予定があるので日本海側以外でお願いします。

また最悪さくらんぼを買えるようなお店が無い場合、スーパー等でも
近隣農家のさくらんぼを安く購入する事は出来るのでしょうか?
(500~1キロで3千円前後で・・・)

長くなりましたが、どなたか教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/6/2812:09:33

山形駅構内に販売所がもうけられますので、駅構内で買えます。
他に、100円バスを利用して、七日町(百貨店大沼前)の停留所で降りると、すぐ「なないち」という八百屋さんがあります。ここは安くて新鮮と評判な店でたまに利用していますが、今のシーズン、サクランボもいいものを置いていると思います。バスで5分程で行ける距離です。

質問した人からのコメント

2010/6/28 22:26:44

成功 ご回答ありがとうございました。山形駅構内で買えると言う事なので少しあんしんしました。「なないち」もとても興味があります。スケジュールを考えてみたいと思います。

またdobabinchoさん も回等ありがとうございました。寒河江は考えていた場所なので教えてもらえて嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2010/6/2810:30:38

山形駅構内(コンコース)に、土産物用さくらんぼの売店(出店)はあります。値段は他より多少高めです。
また、寒河江駅前のJA寒河江支所構内で、直売のテントが出ています。
米沢など置賜地域は果樹園があまりないので、売店に土産物用が並ぶ程度です。
いずれも、主要駅から徒歩圏内では、大きな直売所はありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる