ここから本文です

鋼の錬金術師について質問です。 ハガレンついにマンガの方は、完結しましたね。 ...

ter********さん

2010/6/2802:43:56

鋼の錬金術師について質問です。
ハガレンついにマンガの方は、完結しましたね。
最後まで予想を(良い意味で)裏切られました。
ハガレン無くなると、寂しくなりますね(T-T)

さて本題に入ります。
ハガレンを、読んでて思ったのですけど、実際大昔に、錬金術をしようとした人っているんですかね~?
また、やってたら、どういう錬金術を、していたんでしょうか~?

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2010/6/2803:00:43

ハガレン、終わっちゃいましたねー。
アニメももう最終回を迎える?迎えたのですかね。

錬金術は実際に学問として研究されていました
主に金を作り出そうとしていたわけですね

参考>ウィキペディア「錬金術」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93

ハガレンもそうですが、錬金術を題材とした作品はたくさんありますよね^^

質問した人からのコメント

2010/7/4 22:46:14

降参 ウィキペディアありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k12********さん

2010/6/2817:53:11

金属などのあらゆる物質を材料に、金を作ろうとしていたみたいです。
主に加熱などのエネルギーを利用していたらしいので…その程度のエネルギーで物質そのものを変化させられるはずはないのですが。