ここから本文です

三段シート 3段シート について疑問に思い質問しました。今は暴走族の常備アイテ...

nar********さん

2010/6/2809:14:34

三段シート 3段シート
について疑問に思い質問しました。今は暴走族の常備アイテムのようになってますが、 昔とかは普通のライダーがタンデムしやすいという理由などで使っていた時代とかもあるんですか?

閲覧数:
1,532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/6/2907:29:36

三段シートは一般ライダーは使用しません。
暴走族でも80年代は三段シートは地域限定っぽいとこがありました。
南関東に多かったです。
私は九州ですが、ほとんどの族車がシート張り替えアンコ抜き仕様でした。
三段シートは、ふたり乗りした時の見た目は良いのですが、ひとり乗りの場合はかっこ悪いイメージがありました。
流れるようなバイクのフォルムが、垂直に立つ三段シートによって崩れるからです。
現在は、少し後方にそりかえったタイプもあるし、製作する業者も増えたので、仕上がりの良い三段シートが主流になってます。
なので皆つけたがるんです。

三段シートは一般ライダーは使用しません。
暴走族でも80年代は三段シートは地域限定っぽいとこがありました。...

質問した人からのコメント

2010/6/29 11:30:41

成功 毎回回答ありがとうございます!!
たしかに昔の三段シートとかDVDなどで見るとひょろくて自作?って思える三段もありました!
やはりノーマルライダーはノーサンダンでしたか!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハルパパさん

2010/6/2809:34:40

3段シートはありません、3段シートの背もたれ部分が
低くなった様な段付きシートはアメリカンバイク等で装備
されているバイクもありました。
今でもアンコ抜きやシート成型で段付きシートは需要が
あります。

http://www.custom-crow.com/seatsteed.html