ここから本文です

パチンコ。ホルコン、遠隔、よく言われる裏事情みなさんどう思われますか?

smo********さん

2010/6/2811:32:05

パチンコ。ホルコン、遠隔、よく言われる裏事情みなさんどう思われますか?

よくパチンコはホルコンや遠隔、顔認証などをしており○○○ハマりの異常な台があった、○○万勝って○○万負けたなど聞きます。
他にもボーダー以上なのに負けた。理論上打ってるのに当たらないとかとか。

私は遠隔などは存在しているけど、大型店などは導入以上にリスクが高くそんなことはないと思います。発見されれば一部上場もできなくなってしまうみたいですし。それにパチプロの方などはやっているうちに気付くと思います。(大型店に店員なども)

パチンコをやっているみなさんは本当にいろいろなパチンコ屋がホルコン遠隔をやっていると思いますか?
負けが込んでるからみんなやってる、とか主観ではなく客観的に見てどう思いますか?
あと、時々ニュースで出るような明らかに違法パチンコ店、台数もかなり少ないパチンコ店などは抜きで考えてください。
みなさんが打っているある程度人が入っているお店で。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

編集あり2010/6/2822:44:13

回収波の時の回収額の方に比べれば、連荘時の戻し額なんて微々たるものと言う事ですね。
つまり、ある程度客入っている店ならほっておいても店は儲かるしくみなわけです。

今のパチンコは平均的な直線を描くケースは極めて少なく、大抵は荒波を描きますね。特に落ち込む時は右下がりに落ちていき、ある日突然急に上につきあがると言うケースが多いわけです。店は落ちている時に稼ぎ、つきあがってきた時に落ちていた時の稼ぎのその半分も出せば、大連ちゃんとなるわけです。
3台に2台 回収 あと1台大連ちゃんさせておけば、客側からすれば、目から鱗の状態で、活気のある店内です。
なので、完全確率といえば、そうでしょうが、台そのものが店が稼げるように出来ているわけです。確率どうりに動いてもらったら、実はミドルの10連荘とか、ほとんどありえないのです。

いずれにしても、すべてがきな臭い業界と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2010/6/2817:26:51

ホルコン=ホールコンピュター、ホールの管理ををするコンピューター。

管理といっても、出玉を操作するのではなく数値を集計するだけ。(簡単にいうと、家計簿ソフトの入ったPCが台の出玉を集計してるだけ)

遠隔=店に百害あって利益なし。

顔認証=金の無駄使い。

ボーダー以上なのに負けた。=ボーダーの誤認識。

♪噂を信じちゃいけないよ。byリンダ。

yos********さん

2010/6/2817:07:54

個人遠隔はありますな。
というか、実際捕まってるし。
だだ、勘違いしていけないのは出す為の遠隔。
次も来てもらう為の撒き餌さですよ。
ホルコンはないね。
そもそも呼び方ちがうし。
正しくはホールコン。
先に回答がありますが、攻略会社、、、勿論詐欺会社です。
これらが作り上げたものです。
因みにホールコンでの摘発例はありませんね。
まぁ、存在しないので当然ですが。
顔認証システムはほぼ皆無。
あっても、出禁対策やらゴト師嫌疑、素行の悪い客とかに向けられてるもんです。

tba********さん

2010/6/2814:20:11

ホルコンによる遠隔操作は詐欺攻略法を売りつける会社の作り上げた妄想です。
遠隔操作は違法であり摘発されれば店もメーカも営業停止で廃業になります。
とくにチェーン店などは1店舗でも不正が見つかればはグループ店全ての営業が取り消されます。
大手やまともな経営者はならそんなリスクのあることは行わないでしょう
それでも手を出すような店はよっぽど経営が苦しいかただの馬鹿です。

ちなみに色々なサイトに特許だから違法でないと書いてありますが
特許と法律は関係ありません。
特許技術を違法なことに使うかどうかは使用者次第です。
もし違法なことに使える技術が特許を取れないならば
医薬品関係の特許はほとんどが麻薬の合成や生成に使えるので
特許が取れなくなってしまいます。

dxs********さん

2010/6/2812:12:54

私が通っている店は(地区に12店舗ある)ないですね、もしあれば直ぐに警察に通報され営業停止になります、近くの小規模店舗で実際にホルコンでは無いですが裏物を客に通報され廃業になってますし、そこまで危険を犯すメリットが無いです、もしあるなら私もかなり負けてるはずですがプラス収支ですよ(その店舗の店員とは親しくないです)他は知りませんが私の通う店舗には無いですね

whi********さん

2010/6/2811:58:37

ボーダーを勘違いしてますよ

一部上場は現在はありえません(過去に申請してますが汚い業種と言う事で却下)

ホルコンによる出玉調整はほとんどしています
個人遠隔や顔認証は微妙ですがw

大型店ほどしてますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる