ここから本文です

みなさん、株の売り買い注文はネットでやっていますか? 証券会社に電話して…な...

yuu********さん

2010/6/2812:51:55

みなさん、株の売り買い注文はネットでやっていますか?

証券会社に電話して…なんていうのは、やっぱりアホらしいですかね?

アナログ人間なのでなんとなくネットだと不安で、手数料が気になりつつも電話でやってしまいます。

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2812:57:31

私はネットですが、伯父は、「売買の相談に乗ってくれるから」と、電話や窓口での注文をしています。、
証券会社も手数料以外に、顧客のニーズが在るので、電話や窓口注文を行っているのでしよう。

質問した人からのコメント

2010/7/5 13:23:04

BAは選べないので、最初に回答くださったこちらのかたに。

私の場合は売買の相談をすることはありませんが、ネットだとセキュリティ面で不安です。

ネットで買い物なんかもしますが、クレジットは怖いので代引きです。住所氏名を知られるのも気持ち悪いですけど(;^-^)

みなさん、どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2010/6/2820:18:45

知恵袋に書き込むことが出来るなら、ネットに決まってますよ。

ir4wtksさん

2010/6/2817:48:49

対面電話を利用するかは、個人の価値観に拠ります。親密な営業担当者を囲う事に、優越感と伝統性を感じる面倒な客もいるでしょう。店頭気配値で外株をホイホイお付き合い売買してくれる主婦もいるでしょう。対面だからカモにされると言うわけでは無いと思います。対面口座でも、ネット併用型口座が主流になってきました。ロット1000万以上の株売買なら銘柄推奨も在るかも知れませんが、株提案の在り無し問わず、発注は客自身でさせるスタイルが浸透しています。優越感こそが対面口座の価値だと思います。対面口座を互いに感謝。

ume********さん

2010/6/2813:40:42

証券会社に以前勤務していた者ですが参考までに。
証券会社では普通毎月、毎週、社内勉強会でこの銘柄の株とか投資信託を重点的に販売しようと決めています。そして成績をグラフにして全社員に意識ずけをしています。ですから窓口にいっても勧められる銘柄はほぼ
決まっています。そして女性の社員は株のことについてはあまり知りません。どちらかというと投資信託のほうが詳しいです。なぜかと言うと投資信託は株ほどすぐに乱高下しないから転勤のない女子社員にとっては苦情客が少ないからです。ですから株をするなら男子社員を紹介してもらったほうがよいです。でも正直なところ上がるか下がるかはわかりません。
株はもともと投資であって投機ではありません、株主としてその会社を応援し、配当とか株主優待をもらう投資家であるべきです。いずれにしても、最終的には、自己責任ですから。新聞や証券会社が開催する株式セミナーを参考にされて手数料の安いネット取引をされたらいかがですか。
くれぐれも、株で大もうけしようなど考えないで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる