ここから本文です

子供て夜咳込みますか? うちの子供は必ず咳込むのですが、何か病気でしょうか? ...

hmtsx687さん

2010/6/2822:43:57

子供て夜咳込みますか?
うちの子供は必ず咳込むのですが、何か病気でしょうか?
アドバイスください。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsu460さん

2010/6/2823:30:01

うちの子も咳込みが続いていたので、総合病院を受診したら急性細気管支炎で3日程入院しました。
1か月程続いており、その間に何回か医者にかかって、喘息の気があるともいわれました。
前にRSウィルスの風邪にかかったこともあり、そのウィルスにかかると気管支が弱くなって喘息になりやすいと言われました。
咳の度合いにもよるかもしれませんが、一度病院に行かれた方がいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

serishiaさん

2010/6/2823:01:00

うちの子どもは咳が直らず、ゼーゼーいっていたので、受診すると喘息と言われました。今では昼間の咳き込みはなく、夜だけ咳き込んでいます。
夜だけ咳き込むんでしょう?夜は咳が出やすいみたいなので、咳が続くようなら見てもらった方がいいと思います。